dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだら苦しみは消えるのに何で皆さんは生きるんですか?

A 回答 (21件中11~20件)

生きる意味など、誰にもわからない。


死んでも、本当に苦しみは、消えるのでしょうか?
それは、逃げているだけと、思いませんか?
人生、楽しい事ばかりじゃない。
努力や苦しい事の方が、多いのです。
苦しい時は、友人や家族に相談したりできませんか?
苦しみを消す為の命を拒否している
あなたが、不思議でなりません。
生きる意味、逃げずに、考えてみては?
    • good
    • 0

苦しくないからなあ。


今月はUSJ行くし。
来月はクリスマスだし。
楽しいことだらけ。
    • good
    • 1

美味いものを食いたいからでしょ。

    • good
    • 2

死ねないからじゃないですか?この世からいなくなりたいけど死ぬ勇気がないとか、苦しみ続けて死ぬという考えすらも出てこないとかではないでしょうか。

    • good
    • 0

苦しみ?


あなたは、生きてて苦しいんですか?
かわいそうですね。
私は、生きてるのが嬉しく楽しく
毎日ハッピーでありがたいです。
死んだら苦しみが消えるという発想が
全くわかりません。
今日は、特に、バイデンの勝利が確定して
とってもうれしいです^^
    • good
    • 0

生きようとするのは本能です。



食べる、セックスする、みんな本能です。
生きる、も同じ本能、当たり前のことです。

死ぬのは本能の逆らうことだから、みんなしないのです。

食べない、セックスしない。
誰だってそんなのいやです。

生きない、死ぬ、は本能に逆らうことだから誰だっていやなんです。
    • good
    • 0

んじゃ逆に問うが貴方はなんで生きて質問しているんですか?

    • good
    • 0

>死んだら苦しみは消えるのに


誰がそんなことを?
    • good
    • 1

死ぬ時、苦しい、痛い、恐ろしいから

    • good
    • 1

苦しくないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!