プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がめんどくさい
わざと逆の行動や発言をしてきます。
私がそれに何かしらの反応をしないと
子供に些細なことで怒ったり、泣かせたり、わざと子供を怒らせたりします。
もういいかげんにして欲しいです。

A 回答 (5件)

私の父も似たようなものですごくめんどくさく絡んできました。

くすぐるだとか趣味の邪魔だとか、、やだと何回も言っていることですら繰り返し酔っ払うともっとめんどくさいくネチネチとやります。
ただ1回生まれて初めてというぐらい大きな声でうざいってば!と怒ってしまったことがあります。根はいい人なのですぐしゅんとして寝ていきました笑その後はだいぶ減りました
ですがよく考えるとうちは三姉妹で男の人は父だけです。やっぱり女だとお父さんが嫌になることがほとんどで、、話したり構ったりしてなかったなぁと思います。寂しかったのでしょう、、にしても困りますけどね。
なにか旦那さんの中で抱えてるものがあるかもしれません。離婚という形で放り投げたらどうなるかわかりません。よく考えて行動を、注意ぐらいの言い方じゃなくてしっかりお母さんが怒ってあげてください、
    • good
    • 0

既に性質を把握してるなら、


上手く操縦するコトです。
良いトコも沢山ありますから、
何とかとハサミは使い様ですよ。
    • good
    • 2

はじめまし(^-^)


分かります!めんどくさいって気持ち!!
大きな子供が1人増えたような状態ですよね(>_<;)うちは、旦那では無く。。彼何ですが笑

昔、小学生の時の娘が言ってました!ママ、なんか子供が1人増えたみたいやなって笑
やる事が子供でもしない事をしたり…大型スーパーで息子に対して、スーパーで走って隠れたりしていて、見ている方が恥ずかったです。
うちの子は(当時小学1年生)スーパーで走ったりしないのに…
後は、出かけ先で…
子供達が嫌がる事を言って起きながら自分が原因で空気が悪くなって居るのが分からないで、お前らとおったらこっちが恥ずかしいわっと言って、私達を置き去りにして自分は車で帰ったり。。
私達は、は?って感じで3人で楽しく歩いて帰りました。ただ近いようで1時間半は掛かり、、
私は子供達に悪い事をしてしまったなって思いました。

彼でも旦那さんでも家族の空気が悪くなるような事はして欲しく無いですよね。
楽しくなる様な発言、行動なら大歓迎なのに…早く気付いて欲しいですよね!
    • good
    • 0

旦那様も子供でらっしゃいますね。


お疲れ様です。
そんな中での子育てさぞ大変でしょう。
少なくともお子さんの安全が第1なので、離婚するのがよろしいかと。エスカレートすると何するか分かりません。
経験の浅い者が失礼いたしました。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お疲れ様です^^;



やめさせるのは、無理ですから……(自分以外の人を操れませんから)

めんどくさいことを言ってきたら、すぐに子供を避難させる。
もしくは、子どもを守るために、反応してあげる。

最終手段は離婚、ぐらいしか浮かびません……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!