アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いだったらすいません。
10年以上前の事なので、どうでもいいと言えばどうでもいい話しなんですが、ふと気になったので質問させて下さい。
前夫とのエピソードなんですが、前夫と不仲になった原因が、私が所帯染みていなくて、女を捨てていなくて、夜の夫婦生活を求めるのが許せなかったそうなんです。
前夫が言うには、女は結婚して子供産んだら365日化粧などせず、髪は寝る時以外は常に後ろに束ね、女を捨てるのが常識だと言われました。
だから夜の夫婦生活をするなんて汚らわしい嫁失格と言われました。
母親になったら性欲がなくなるのが当たり前と言われました。
両家の親が呼ばれ親の前で言われました。
そして前夫の両親にも、なんてふしだらな淫乱な嫁だと酷く罵られました。
その時は、前夫の言っている事が正しいのかしら…私は淫乱で嫁失格なのかしらと悩んでたんですが、離婚し、今の夫と再婚してその話をしたら、俺は所帯染みた生活感たっぷりの女性は嫌だなと言ってくれました。
私は実年齢より10歳以上若く見えるそうで30代前半から半ばに見られます。
そして、ちゃんと家事育児しててエステとか行った事ないのですが、50近くなった今でも何故か生活感がないと皆んなに言われます。
今の夫は、ちゃんと家事育児してるのに生活感がなく、ちゃんと女を捨てていなくて、夜の夫婦生活を楽しんでくれるのが、嬉しいし楽しいと言ってくれます。
世間一般は前夫と今の夫と、どっちが正しい、又は自分の奥様にどっちを求めますか?。

A 回答 (9件)

私も夫の前では何歳になっても、最高のいい女であり続けたいと思っています。

さゆり1234様は、50近いとのことですが、50代前半までは素で行けると人は多いと思いますが、60近くなるとちょっと工夫がいるかもしれません。
(髪は白くなるし、しわやしみは増えるし・・~( ´·︵·` )~ )
それでも、彼と一緒の時は最高にいい女であり続けたいと思います。
もちろん、彼にも最高にいい男であり続けてくれることを望みます。

これは、どうでもいいことなのですが、ちょこっと気になったので・・・
「そもそも、夫婦間で自分で稼いだ金とかって発想はちょっと…。」
と言うのは、夫婦の財布は一緒ってことなのでしょうか。
とすると、誕生日とかのプレゼントはどうなるのでしょうか。
夫婦一緒の財布からプレゼント買ってもらってもあんまり嬉しくない気がするし(そんなことに使うより貯金して欲しい)、共稼ぎしていないと言うことであれば、事実上夫の稼ぎなわけで、夫の稼ぎで夫にプレゼント買うのも変な気がするし(夫も「俺の稼ぎならこんなことに使うより貯金して欲しい」って言いそう)、そこらへんはどうなっているのでしょうか。

うちは、一緒に暮らし始めてからずっと二人とも仕事をしていて、収入のうち約3割を家計に出して、残りが自分の小遣いになっています。
で、プレゼントは自分の小遣いから買います。
これだと、家計から買ってるわけでは無く、相手の収入とは別の、自分の収入から、プレゼントを買っているので気分的にはしっくり来ます。

夫婦の財布が一緒の場合、どうなるのかなー、とちょっと疑問になりました。
(ややこしく考えすぎかな)
    • 0
この回答へのお礼

既に素は厳しいです(--;)。
白髪染めは必須ですよ!。
白髪あるのとないのとはだいぶ印象違いますよねー。だからマメに染めてます。
35歳すぎると個人差でる気がしますね。

うちは、どちらのお金とか一切ないですね。
扶養内のパートをしてるんで、私も多少収入あるんですが、そのお金で家族4人分の食費や雑費、ガソリン代など賄ってます。
うちは、とりあえず私のパート代を先に
使って、夫の給料はあまり使わないようにしてますね。
誕生日プレゼントとかはお互い欲しい物を聞いて一緒に買いに行ったりしてます。
勿論財布は一緒ですよ。
お互い、自分のお金という感覚はなく、全て家族(家計)のお金って感じです。

今の夫の方が正しく思います。

何才になっても、いい女でいる方が素敵です。
子供だって、お母さんがいい女でいる方がうれしいでしょう。

男だって何才になってもいい男でありたいと思います。

50才過ぎて夫婦でハワイに行く時、ワイキキビーチでビキニの水着の似合う二人でいるのが素敵です。
60才過ぎて夫婦でデートする時、高級ホテルの高級レストランでするシャンパングラスが似合う二人でいるのが素敵です。
70才になっても、80才になってもいい女、いい男の夫婦でいたいと思います。

もちろん二人共高額所得者でいることが前提です。
おしゃれは、自分で稼いだ金でやるからかっこいいと思います。

西原理恵子氏は、 『おすしと指輪は自分で買おう。「もらったプレゼントが自慢」そんな80歳にならないで。』と言っています。

本当のかっこいいおしゃれって、そうだと思います。
何才になってもそういう二人でいたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オシャレは、高額所得者じゃなくても出来ると思いますが…。
ブランド品に身を包まなくても、オシャレって出来ると私は思いますよ。
1000円の服を10000円に見える女でいたいと思ってます。
私は、エステとか行ったことないですが、実年齢より10歳以上若く見られる事が多いので、50近い年齢ですが、30代前半男性とかにもナンパされたりしますね笑。
その時は、実年齢をあえて言います笑。そしたら男性は静かにフェードアウトします(^ω^;)(それはそれである意味失礼笑)。
うちのように、家庭によって共働きできない家庭もあると思うので、夫から貰ったものでもいいと思いますが…。
そもそも、夫婦間で自分で稼いだ金とかって発想はちょっと…。

話がそれましたが、まぁ、妻がいい女でい続けるのも、所帯染みた女になるのも、結局、夫しだいな気がします。
ただ50すぎて、公共の場でビキニはちょっとカオスな気が(--;)。

現代においては、今の旦那さんの考えの方が一般的な気がします。

とはいえ、個人によると思います。

独占欲の強い人は、妻には女を捨てて欲しがるような気がします。

私は、妻になる人には、いつまでも女性を捨てて欲しくはないですね。浮気はしないで欲しいですけれどもね。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら前夫は独占欲とかでは無かったです。
前夫は、女は子供を産んだら、人間でもなく女でもなく母親としてのみ生きるのが普通と言われました(--;)。
だから、綺麗なママでいたいと言う気持ちが気持ち悪いと言われました。
今の夫は、何歳になっても女を忘れないのが好きって言ってくれるので、自分の為にも夫の為にも若々しく綺麗でいたいって思えますね。

間違いなく今のご主人です。

前夫は、何か勘違いをしているようです。昔から言われていますが、良い妻の見本のように「昼は淑女夜は娼婦」と、言うように妻は娼婦のように性の探求をすべきです。それが出来て仲のいい夫婦なのです。
    • 0

今の旦那でしょう。

前の旦那を支持する人はいないし彼の言った常識も聞いた事無いですよ。
    • 0

今の旦那さんと出会って良かったですね。

夜の夫婦生活がなくて破局してる夫婦の方が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今は私もそう思います。
元夫の主な離婚理由は、私が元夫に夜の夫婦生活を求める事と、女友達と縁を切らない事、女を捨てていない事でした。
細かい事を言えば、元夫の姉妹に面白い話題を提供出来ない事とかも言ってました。(例えば、妹がダイエットしたいと以前言ってきたので、ダイエットの話題を出したら、その日はダイエットの話は
したくない日だったらしく元夫に怒られました。後、嫁が自分の意志を持つ事は禁止だったので、意見を述べる事は絶対許されませんでした)
今考えたら、何言ってんだって感じですよね。
もっと慰謝料とればよかったと、ちょっと後悔しています。

今の夫

• 0

僕は結婚してもずっとラブラブな人がいいですね。

前夫とら離婚されて正解だと思いますよ。
そんな考え押し付けるのってDVの一種だと思います。

結婚しても性欲はあるし、抑える必要はないと思います。
両家の親を呼んでする話じゃないです。
相手の親もだいぶ変だと思うので、今が幸せそうで良かったです。

僕は結婚してからもラブラブしてくれる奥さんが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

いきなり、両家の親が呼ばれ、何を言い出すのかと思ったら、夜の夫婦生活についてでした。
やっぱり親に話す事じゃないですよね!。
でもその時は、洗脳されかけていたので、母親が性欲があり夫に求めるのは異常なのかなと思ってしまって、私も私の両親もひたすら謝り続けました。
元夫の両親も私の両親に、娘にどんな教育してたんだとブチ切れ。
ほんとに悲しかったです。
それと元夫は、私が女友達と交流があるのも許せなかったらしく、女は結婚したら友達とは縁をきり、夫と夫の親族以外の人とは普通会ったりしないものだとも言われました。
元夫と別居中、私が会社の同僚や取引先の人達と何人かで飲み会をした時、たまたま元夫の妹と遭遇したのですが、母親が会社の人と飲み会なんて、やっぱりクズ女だなと言われました。
離婚してよかったとつくづく思います。

前夫がおかしいですね。

そもそも常識とは、自分に都合の良い勝手な解釈のことです。そのご家庭に都合の良い妻として洗脳したかったのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

洗脳されかけてました。
嫁は夫の両親や兄弟に貢ぐものだとも言われました(--;)。