電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、新築中で、一坪の浴室にテレビ(デカゾー10.4インチ)を設置する予定です。
テレビは足元側で、シャワーの横に取り付けるのですが、取り付け位置について迷っています。
電気屋さんは、浴槽の天板から15センチくらい上にテレビの外枠の一番下のラインがくるぐらいが良いと言うのですが、どうも高すぎて、首が疲れる、見ずらいのでは、という気がします。
でも、パンフレットを見ると、確かにそれくらいの高さについているのです。
実際に、取り付けている方、浴室テレビを見たことのある方、おおよそどれくらいの位置がよいと思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

うちのも約15cmです。

子供たちがお風呂に入った後、必ず画面に水滴が飛び散っていますので、いくら防水とはいえできれば水がかからないほうがいいかと思います。

なのでうちのテレビはシャワーと湯栓の関係で背中に付いています。

間取りが決まっていてのオプションなので仕方なく反対向きに入ります。

真剣にテレビを見てるわけでもないので特にかまわないのですが。

• 1

うちの場合は、テレビの下にお風呂の操作盤(?)がついているので

やはり浴槽から15センチくらいのところにテレビがあることに
なるかもしれません。

目は別に疲れませんね。私の場合、近視でコンタクトレンズを入れずに
入浴するので、あまり画面が見えません。割と長めの浴槽で足元側に
テレビがついているからかもしれませんが・・・
    • 0