アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2020年2月に3年務めた銀行員から一般企業へ転職いたしました。
従業員350人を超える企業へ入社し、総務人事部へ配属されました。
総務人事部は私含め3人と少人数です。

人事という仕事柄どうしても考課書類が目に入ってしまうのですが、同部署の社会人2年目の女性社員への評価に不満があります。

派手な金髪交じりの茶髪・2センチはあろう金銀のネイル・入社順で年上の後輩にあたる私への高圧的な態度・挙句の果てには有休を使い切り欠勤で堂々と旅行に行く(許す上司も問題外)等到底理解できません。

ですが本部長の彼女への評価はA評価で満額支給です。仕事の出来栄えも至って並で、気に入っている若い女性社員だから高評価になったとしか考えられません。
(ちなみに評価に関してはフィードバック無し)

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

等級や賞与の評価は、好き嫌いで


判断されるのが多いです。
私の勤め先も、そうです。
何故か?それは、上司が人間的に
底辺だからです。
人間的に良い上司なら、正しい眼で判断します。
今現代の上司達は、ゴマすりで
上司になった人達ばかりです。
そのような上司は、品格、人格が
無い人間です。
等級、賞与で不満のお気持ち、重々分かります。
もうそれは、割りきらなければならないと思います。
仕事も一生懸命することは、必要ないですよ。
マイペースで、いいです。
    • good
    • 1

なにか、わかりませんがなにか、あるんでしょうね、ある程度の規模で本部長なら、その人の評価なんてできません、その下の課長ね評価がよか

ったんでしょうね
    • good
    • 0

>皆さんはどう思いますか?


そういう職場風土なんでしょうね
何か裏工作というか取引が
ありやなしやを疑えばキリがない。

キチンとした会社ならば身辺調査で興信所を
使うレベルかも。

いずれ不特定多数の第三者から
いくら回答を集めたところで
屁の突っ張りにもなりませんよ。
    • good
    • 0

転職する人だなーと思いました。

    • good
    • 2

>皆さんはどう思いますか?


ただの偏見、妬みとしか思えない。
自分の考えに自信があるなら本部長に直接言えば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!