dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10代学生です。先月の6日で避妊ありで行為をしました。
ゴムをつけて、本当は外に出して欲しかったのですが誤って中出しです。抜くときも根元のゴムの部分を持って抜いてもらったので失敗はしていないと思われます。

その後11日から18日まで生理(?)がありました。
平均生理周期は27.28日、その時の生理の量はいつも通り2.3.4日目にかけて多くなり、鮮血で、お風呂の時血の塊が垂れてきました。
ですが、今月の予定日7日から4日経ちましたがまだ生理がきていません。

この場合、もしかすると前回の生理は生理ではなく着床出血の可能性がでてきますよね?
日にち・量も多く、鮮血で血の塊があった(?)ので着床出血の可能性は低いと思うのですが、ここ3ヶ月ほど予定日の1日前か当日にはきていて、4日も遅れることが初めてで不安です。

妊娠・着床出血の可能性はありますか。

A 回答 (4件)

>この場合、もしかすると前回の生理は生理ではなく着床出血の可能性がでてきますよね?

あり得ません!

着床出血のメカニズムは、まだ正確には解明されていませんが!
受精卵が子宮内膜に潜り込む際に、子宮内膜の一部を溶かして着床するので組織融解説だと言われる説があります。

しかし、この時の受精卵の大きさは僅か0.2~0.3ミリほどの大きさしかありません。
そんな小さなものが溶かせる子宮内膜の量などたかが知れているのです。
着床出血で生理並みの出血など起こらないと言うことです。

子宮内膜=生理血ですが!
生理並みの出血が起こったら、受精卵は子宮の中に留まっている場所などないのです。

着床出血と言う言葉を憶えるなら、ちゃんと、その内容も理解しておかなければ意味がありません。
この手の質問が毎回出てきますが、あまりにも自分の体の事について分かっていない女性ばかりで嘆かわしい事です!
    • 0

薬局でドゥーテストしてみては?もうわかると思います

• 0

コンドームによる避妊は100%ではないといいますが、ちゃんと使用法を守れば避妊できる確率はほぼ100%です。

中出しと言ってもコンドームの中であれば普通はまず大丈夫です。

今度の生理が来ないのは状況からすると「妊娠したのではないか?」という不安とストレスに因るものである可能性が高いと思います。また前回の経血量の多かったのはホルモンの乱れによる過多月経の可能性もあります。いずれにせよ時間を戻すことはできませんので、もう少し様子を見て必要であれば妊娠検査薬を使うとか、産婦人科の受診をお勧めします。

私の感じではもうすぐ生理が来るのではと思います。
    • 0

生理が来てるようなので大丈夫ですよ!ゴムも破けてないとの事だし。

1週間経っても来ないなら検査薬試してみるといいですよ。とりあえず1週間は気にせず待ってみましょう( *ˊᵕˋ)ノ
    • 0