プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウィルスが熱に強く、年中続いていることがわかりました。

いつまでも続く理由ですが、マスクをしないクソなバカどものせいにした方がいいでしょうか?

また、ノーマスクな空気の読めないバカどもは未成年も含めて逮捕した方がいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 老害はともかく10代20代のバカどもは一度感染された方がいいと思います。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 10:39

A 回答 (15件中1~10件)

中国は徹底してマスクの着用など他の政策もありますがを行ったので終息しました


菅さんが一言マスク付着用は害のある人間です!とか
強烈にマスク着用を促すべき
正当な理由がない限り罰金刑とかしないとコロナは終息しない
    • good
    • 1

薬は症状を和らげるだけ、病は体自身が治します。

その体に治す力がなければ治りません。
    • good
    • 0

私もその気持ち分かります!


逮捕までとはいきませんが、こんな大変な時に旅行するバカが悪いと思いますよ!
でも、旅行者が来ないと観光業をしてる人は大変なのでそこが難しいところなのかなと私は思います。
    • good
    • 0

「いつまでも続く理由」に限って言えば、むしろマスクをしな方が良いんだけどな・・。



日本の防疫対策は、医療崩壊や死者数を減らす目的で、短期的な感染爆発を抑える方針であり、言わばワクチン開発などまでの「時間稼ぎ」をしています。
逆に、早期に集団免疫の獲得を目指して、積極的な防疫対策を行わない方針の国もあります。
すなわち、こと早期収束を図るのであれば、感染爆発させた方が正解。

それと、感染拡大防止には、今さら言うまでもなく、「三密回避」が最も有効で、三密状態でマスクを着用しても、ほとんど無意味です。
従い、マスク着用を過信して、平気で三密を形成して騒いでる様な人が、最もバカでしょうね。

たとえば、マスクをしていない人に、わざわざ注意しに近付いたり、その末に、怒鳴り合いやケンカに発展する様なケースも、チラホラ報道されてますが。
感染防止の観点から言えば、無知で自己満足的な正義感であり、本末転倒も甚だしいです。
    • good
    • 1

全てそうだとは言えませんし、終息しない理由だと断言はできませんが、患者数が増えて終息しにくくなっている原因なのは間違いないと思います。


正確に言うと、マスクをする等、感染に対して意識を持って生活をする人と、感染に対してどうでもいいと思っている人の差です。
確かに他の感染経路も多いために自分の感染を防ぐという事はマスクだけでは不十分だという事もわかります、ですが自分が感染をしてしまっていた時に社会に対してウイルスを体外に出す量を減らすという事に対しては大いに役に立ちます。
つまり、社会にでるウイルスの量が減る訳ですから、感染する確率も減るんです。
よく「100%防げてなんていない」とマスクの効果について誹謗する人がいますが、数パーセントでも減らす事が大事なんですよ。
そうすれば感染者が数%減るかもしれないんです。
それによって助かる人の命の大きさを考えて欲しいですね。

基本ノーマスクの人は空気を読めない人ではありません。
分かっていて空気を読まないか、人の事なんて何も考えてもいないか、相手がどうなろうとかまわないと思っている人だけです。
これは間違いく確定です。
どんなに屁理屈で言い訳をしても事実です。
少しでも人の気持を考える人であれば、自分は気をつけていなくても 相手が嫌な思いをしているかもしれないと思い、マスクを付けます。
つまりマスクをしていない人は 人と人の気持をどうでも良いと思っている人です。
もちろん事情がある人をのぞいてですが。

じゃあ事情のある人はどうするか
先日飛行機の利用で「マスクを付けられない事情がある方は 事情を説明して許可をとり利用をして下さい」という話があったのに、「なんで言わなければならないんだ。言いたくなかった。」などと言った利用者がいましたね。
頭が悪すぎでびっくりしますよね。
施設の利用規約に沿って それを承諾した人が施設を使うのはどんな施設でも当たり前。
「入れ墨をし方かは入浴をお断りします。」「130cm以下の方はお乗りできません。」
それなのに規約を知っていながら無視をして利用をして「言いたくなかった。なんで言わなければいけないんだ。」って馬鹿ですか?
頭が悪すぎて可哀そうになってきますね。

持病が原因の時だってそうです。持病には自分がかかってしまったという責任があります。だからその病気のために色々な物が利用出来たり出来なかったりする事は、病気を持ってしまった人すべてが抱えている事です。
だからそれでも利用したい人は施設側に事情を相談して使っているんです。
それがどんな病気を抱えている人であっても常識ですよね。
それを「コロナなんてどうでも良い」という自分の理論にムキになっているために、常識やルールを無視して持論を展開してルールを破る。
大人のやる事ですか?
ため息しか出ません。

つまり何が言いたいかというと、基本、マスクをしていない人は、何も考えていない人か、自分の事しか考えずに人の気持をどうでも良いと思い、周りも良く見えない 常識的な判断が出来ない人か という事です。

そう言う人の巻き添えで、状況が悪化をしていると思うと腹が立ちますね。
つまり、この今のコロナの影響で規制がかかって苦しんでいる状況の大部分は そう言う人間達のやった事の結果も多く含まれているという事です。

実際には大したことが無いという結果が出るのかもしれません。
ですが今現在「それが分からないからこそ、感染者が減って行かないからこそ」社会として、対策をしようという事になっているんです。
死者も重症になるかたも出ています。
数が少ないとかそういう問題ではないです。
人の命です。
そう言う方々には 自分のそういった持論に責任を持って、その持論で友人や友人の家族の命を奪わないようにして欲しいと思います。
    • good
    • 0

マスクしてなくても、くしゃみや咳をする時はハンカチやタオルで押さえればいいと思います。



毎日感染者数発表しているけど、大事なのはそのうち何人発症しているか、重篤な人は何人か…だと、思いますけどね。

終息はしませんね。
ワクチンがあるインフルエンザだって、冬だけじゃなく真夏でも発症するし。
早くワクチン開発されるのを待つしかないでしょ。

自己防衛して免疫力低下しないようにするしかないでしょ。
他人のせいにしても仕方ないです。
    • good
    • 0

ジジババ若者たちの風俗通い吞み会、こいつらが交通機関、会社でコロナウイルスをリリース。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自家用車や社用車等での消毒に無関心っぽいのも気になりますね。


乗るのが特定されているからと安心しきっているような。

それに店舗出入り口での手へのアルコール消毒も最初は皆さん気にされてましたけど、夏以降何か少なくなってきている。

案外『新型コロナ』って『地球にとっての人間でいえば白血球にあたるものなのかな?』なんて考えてしまいそう。
    • good
    • 0

よく分かりませんが、マスク出来ない事情がある人もいるようなので、一概には言えませんが、少なくとも幼稚な反発精神や我儘からマスクをつけない人は批判されてしけるべきとは思います。



重傷者への治療方法がひとまず確立したようで、アビガン等のウイルスの増殖を抑える薬と免疫暴走を抑えるためにステロイドを同時に投与するそうですが、重症化した患者にそんな悠長な対策でどれほど救えるのか分かりません。
知り合いはその対応をされていても亡くなったそうですし…。

ワクチン投与を皆が受けれて、本当に効果があることがわかるようになってほしいですね。
    • good
    • 1

マスクの効果に対する検証結果


不織布マスク
感染していない人が装着した場合の感染予防効果:45%
感染している人が装着した場合の飛散防止効果:70%
布マスク(手作り含む)
感染していない人が装着した場合の感染予防効果:17%
感染している人が装着した場合の飛散防止効果:70%

肝心なのは、無症状感染者が、無症状ゆえ気にせずマスクを装着しない事
マスクの効果は、感染予防より、感染させない対策であると言う事

欧米諸国とは違い、法的に取り締まれないなら
この事を 理解するしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!