dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう時期結婚するので、近々両家顔合わせがあります。
食事を竹か松のコースか悩んでます。
向こうのご両親が遠方からわざわざ新幹線でこちらに来てくれるので、食事代はこちら側で出すことになったのですが、うちの母は全員竹でいいよと言うんです。
竹で不快に思われないか心配です。
皆さんのご意見を聞きたいです。

A 回答 (7件)

おめでとうございます。



レストラン・ホテル担当者とお打合せされてませんか。

自分でしたら(ホテルマンですので)、お顔合わせに
ついてせっかくの1日です。出来る限りのサービスを
させて頂きたいと思います。
コース料理は、松がよろしくないでしょうか。
もしくは竹にて、一品料理をお付けになり見栄えと量
をお考えになられるかですね。
先方ご両親様がご不快に、などと言う事は少ないかと
思いますが品数や内容的に余りにも差が出るのでした
ら尚の事ですよね。
店舗へのご注文は、ぜひゆきなーー様が。

そして、ほんのお気持ちで結構ですので地元にて有名
な和・洋菓子などを少しお土産にお付けになられたら
最高ではないでしょうか。(当日お泊りでしたら、
生菓子は無理になってしまいますが)

後で後悔など有りません様、お気をつけの程。
素敵なお顔合わせ、お祈りいたします。

追記・個室を選択されていらっしゃれますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧かつ分かりやすいご回答で感謝します!ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/19 12:55

ご結婚おめでとうございます。

食事代は悩ましいですがお母さまの考えに沿った方が上手くいきそうですね。お優しいあなたの気持ちは普段のお付き合いで伝わっていると思います。その分、お土産代か何かの折に奮発されてはいかがでしょうか。末永くお幸せに。
    • good
    • 1

わざわざ新幹線で来るってのに700円渋るの、その分お前さんが払えばいいことでしょうよ。

お酒は当然「松竹梅」なんちゃって。
    • good
    • 0

せっかくなんだし、悩むなら松にしたらどうですか?


両家顔合わせなら人数も知れてるだろうし、金額も700円高いだけなら。
    • good
    • 0

一人一食2,800円なら


竹でも十分だと思いますけど・・・
あなたが松にしておもてなししたいのなら
松にすべきです。

両親が顔合わせるのは、
なかなかない機会ですからね。
奮発してもいいと思います。


ちなみに、
これはランチ? ディナー?

お嫁に出す側? 婿をもらう側?

それによってもまた違うかと思いますが。
    • good
    • 0

いいんですよ、こういう時は松で。


金をかけて困ることはありません。
文句言われるならあなたが払えばOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/12 11:05

ちなみに、竹と松はいくらなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹は2800円、松が3500円です。

お礼日時:2020/11/12 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!