アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ、壊れました。
それとは別にGoPro似の中華類似品アクションカメラを持っています。当然広角で170度らしいです。

百均で携帯電話につける望遠レンズってありますよね。仮の話ですが、この望遠レンズをアクションカメラに取り付けると、標準レンズを付けた普通のデジカメのような画角になるのでしょうか?

画質とか問いません。画面の端っことかぼやけているとか写ってなくてもいいです。

A 回答 (4件)

ちょうどさっき見てたyoutubeに似てるのがあったよ。

スマホ用につけた場合だけど意味てきにほぼ同じだよ。

ただ、アクションカム(何だかわからないけど)のレンズ部の方がスマホなんかよりは大きいはずだからスマホ用だとケラれる以前にサイズ感が合わないはずだよ。

• 0

追記

フロントコンバータレンズの瞳径は、マスターレンズの前玉径より大きい事。
逆だと、トンネルのように周囲がけられます。
画質は、期待してはイケません。
    • 0

なるよ。

レンズの前に付けて、マスターレンズの画角を変える補助レンズをフロントコンバータレンズと云います。

これらレンズは、自らは焦点を結べない無焦点系レンズで、双眼鏡や顕微鏡がそれに該当します。
要するに、光軸に対し平行に入射する光束は、瞳側でも平行に放射します。
    • 0

別用途に使われるようなので、全く予想が付きません!

百均なので遊び心で実験された方がよろしいかと思います。
    • 0