dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニに賃貸契約書の解約面のコピーを昨日したのですが、原本(賃貸契約書まるまる1冊)を忘れて今日気が付きました(T_T)
賃貸契約書には私の口座番号、支店番号、電話番号、住所、親の電話番号、住所、名前ももちろん書いています。お金が引き落とされたり詐欺に使われないか心配です。コンビニに電話してもし見つかれば教えて欲しいとの連絡をして、警察にも届けをだし、賃貸の管理会社にもそのことを伝え、管理会社自体は問題ないと言われたのですが、個人情報がかなり書かれた紙を誰かが持っていると思うと不安です。うっかりしていた自分が悪いのは分かってますが、どんな被害が有り得ますかね?

A 回答 (1件)

暗証番号がその書類内の個人情報(親の電話番号等)で構成されているなら、

ただちに変更しておきましょう。
そうでなければ、管理会社がいうようにそんなに心配してもしょうがないでしょう。

拾った人や関係する人はあまり重要なものと考えていないと連絡が遅れたりします。
その人たちにとって価値のないものですから、必ず届があると思いますよ。みつかったらいいですね。
    • 2