アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイザーのワクチンは-70℃以下で保存しなくてはいけないと伝えられてます。先進国や日本でも出来るかどうか難しい温度なのに、アフリカや東南アジアや南米とか絶対守らない、守れないと思いませんか?

A 回答 (3件)

守れません。



各地の人口の70%以上が感染して社会免疫が出来上がるまで感染者は増え続けます。
感染者が重症化せず、死亡率を低く抑えながら、70%が感染する様にすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり免疫大事ですね。私は後遺症が1番怖いので、ワクチンより特効薬?のほうを早く開発望みます。

お礼日時:2020/11/15 07:25

恐らく大丈夫です。

マグロ食う感覚です。

http://www.maguro-tu.com/mame/anser6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テレビでマグロ業者がワクチン運ぶ温度にまで下げると冷凍庫が劣化しやすいらしいですよ。新たに開発しなくてはいけないらしいです。

お礼日時:2020/11/15 07:22

むずかしいでしょうね・・・。


大体、ワクチンを持ってくることが難しいのでは(日本へもだけど)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本でも難しそうですよね。打つ以前の大問題です。

お礼日時:2020/11/15 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!