アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/201030/wor …
元徴用工問題で韓国「誠意見せろ」と異常な主張 まるで反社、日韓局長級協議
2020.10.30

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、いわゆる「元徴用工」問題で、異常な主張を展開した。日韓間の請求権は、1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的」な解決を確認しているのに、ソウルで29日に開かれた日韓局長級協議で、「誠意を見せろ」と迫ってきたのだ。まともな国家とは思えない。

日本外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長と、韓国外務省の金丁漢(キム・ジョンハン)アジア太平洋局長の会談は約3時間行われた。

滝崎氏は、日本企業の資産現金化に反対したうえで、「日本側にとって受け入れ可能な解決策」を早期に示すよう、韓国側に強く求めた。

これに対し、金氏は「日本政府と被告企業が問題解決に向け、より誠意ある姿勢を見せる必要がある」と、日本では反社会的集団が使用するようなセリフを披露した。

菅義偉首相は26日の所信表明演説で「健全な日韓関係に戻ることができるよう…」と語ったが、とても無理だ。

A 回答 (5件)

簡単。

韓国政府は暴力団そのもの。イチャモンつけて金を巻きあげようとする。
    • good
    • 2

いいえ。

    • good
    • 0

言葉の使い方が、韓国政府と「反社」


暴力団で同じなのはなぜですか?
  ↑
1,理論的反論が出来ない場合につかう
 常套的な言葉だからです。

2,暴力団の構成員には在日韓国人が
 非常に多いです。
    • good
    • 0

>日本では反社会的集団が使用するようなセリフを披露した。



「韓国は無謬、日本は積弊」というのが彼らのスタート地点であり、絶対に譲れないw原則です。

実態が反社であろうがグレンだろうが、自分達の吐く言葉は彼らにとっては正当ですし、彼らにとっては日本は1000%間違っているので、改めない日本に怒り心頭なのです。

切羽詰ると脅しになるのは常です。焦っているのでしょうね。放置しましょう。
    • good
    • 0

平成に入ってから3年ほどでしたでしょうか? 


日韓関係がとてもうまくいっているように見えた時期がありましたね。
ドラマの「冬ソナ」・ヨン様ブームなどで、韓国に観光で出かける人も多かったように記憶しています。

その頃は韓国からたくさんの技術研修生が来て、日本の技術を必死に学んで、韓国に持ち帰ったようですが、あれから25年以上経ち、彼らもそれなりに技術を身に着けてきたと思ったら、今度は手のひら返しで、日本と対等になった、あるいは日本の上を行っていると思い込んで、「日本何するものぞ!」と変わっていったのではないでしょうか。

ところが実際のところは科学技術の奥深いところで日本に届かない、ノウハウを牛耳られてしまっていることに対するあせりが、「日本憎し」を増幅させているのではないですか。

加えて、文政権の経済的な行き詰まりを、「日本の所為」とすり替えているから始末が悪い。

こんな外道は普通なら相手にしないのが良いのですが、あちらさんは武器持ちで、竹島は勝手に占拠するし、「○○に刃物」となっています。
おまけに大声で世界中にワメキ散らすのですから始末が悪い。

専制国家の北朝鮮とお友達になりたくてしょうがないようですから、ぜひともそちらを向いて媚を売って明け暮れていてほしいですね。

理屈の外で喧嘩を仕掛けてくる相手に、その理不尽さを解らせるのは難しいですね。時間の経過に委ねるよりほかは無いのでしょうか?

生きているうちにこの問題が解消するのは難しいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!