プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「死ぬほど生理的に無理な人間」を見下しバカにして聞こえるように悪口を言うことの何が間違ってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

わざわざ聞こえる様に言って相手を追い詰める行為をする、あなたの人間性が終わっています。

    • good
    • 4

他の人から、質問者さんを「死ぬほど生理的に無理な人間」と思って、見下しバカにして聞こえるように悪口を言われたら、どう思いますか?

    • good
    • 1

されたら文句言うくせに?

    • good
    • 2

私だったら本当に見下した人間には本人に言わずに無視します。

本人に聞こえたら悪口で済まずに揉め事になる可能性もあり、面倒なことに巻き込まれます。その時点では物理的暴力がなかったとしても、傍から見れば相手と同じ土俵で闘っている状況です。換言すれば、見下した人間と同レベルということです。賢い人はバカ相手に刺し違えるようなことはしません。刺し違える覚悟があるならもっと大物とやらないと。
    • good
    • 0

何を恐れてるの?攻撃って防御だよ。

弱いね。
    • good
    • 0

悪いことをしたとか、ならともかく


生理的に無理、というだけで見下してよい
合理的理由はありません。

合理的理由もなく悪口を言うのは
ただの誹謗中傷で間違っています。
    • good
    • 0

あなたにとって無理であっても、他人にとってはそうではないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!