プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ答えは3124ですか?

「なぜ答えは3124ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

日本語だから。

    • good
    • 0

ほど はあることがについての、動作や状態の程度の比較を表す語なので、今日 という日の次に来るしかないです。



楽しい は形容詞であるので、経験を の 経験 に掛かるので 経験を の前に来る。
文末の したことがない の前に 楽しい経験を が順番として決まる。
1,2の順番は変えようがないです。

そして これまで は期間を区切る言葉であるので、これまで 入れる部分として残っているのは
ほど の後か 経験を の後かになりますが、
今日ほどこれまで と期間を述べる言葉が続くと不自然になるので、これまでは、経験を の後になります。

よって、答え 3,1,2,4 です。

今日 の後ろに句読点の 、 が有れば、3,4,1,2 という順もあり得るかと考えますが、句読点がないので順番は、3,1,2,4 になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/18 01:09

私はあなたの答えもいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!