プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園にだす書類で職業のとこは主婦なので、無職と書くのですか?
無職響きいやですよね?
家事育児してるのに。

A 回答 (8件)

うちは今は専業主婦で、色んな書類にうちの職業欄を書く時は…「無職」って毎回書いてますね。


専業主婦って書いたの、そういう項目があれば書きますが大抵公的書類はそういう欄がないので…かれこれ無職と書き始めて丸5年になります。
    • good
    • 0

保護者の欄でしたら


何で生計をたててるかが、保育園側は知りたいわけですから、ご主人の名前と職業じゃないでしょうか
    • good
    • 0

「専業主婦」と書く

    • good
    • 0

迷ったら自営業で良いのでは? 何をされてるのとまでは聞かないでしょう。

    • good
    • 0

主婦?


って事は旦那が居るんでしょ?
旦那の職業を書くんですよ
    • good
    • 2

どれ程、家事育児ガンバっても無職と書きますね。


何でもそうですが、高齢者でも無職とよぶらしいです。
    • good
    • 0

自信を持って「主婦」でよい。

    • good
    • 0

専業主婦にしてはいかがですか?^ ^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!