電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイキンの空気清浄機2013年に購入し、一年程使用し、その後使わなくなって、放置していました。また使いはじめたくて、本日説明書とうりに掃除しましたが、ほこりアレルギーでつけたら、ダメでした。

ダイキンに電話してきいたら、
クリーニングが9500円。
部品交換だったら、8千円から2万ぐらいかかるときもあるみたいです。みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

粗大ゴミに出して、『価格コム』でランキング1位のシャープ・KC-J50


(19800円)を購入します。
プラズマクラスター7000を搭載した優れものです!
タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積:23畳
フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○
    • good
    • 1

他の空気清浄機買う


https://okiresi.com/archives/21049742.html
    • good
    • 0

メルカリで売る!!(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 1

私もダイキンのは使ってましたが、ファンの羽に付いてるのでしょう。


こすらないと落ちないですが。
フィルター後の様々な細かい部分に、ホコリやカビが発生してる事もあるので、メーカーでも完全かどうかなので、新品を1万円前後で買われるのが良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!