アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公共事業、土木関係に詳しい方に質問です。

私は飲食店を経営してるのですが、店の前の県道に大きな亀裂が入ってるのです。丁度客席の延長線上に亀裂があるので大きなトラックが通ると「ドカン!」とまるで微震の中でお客様がお食事される状態です。それで県の管轄の土木会社に一年程前から懇願してるのですが一度調査しただけで予算の関係とかで中々工事をしてくれません。大変困っております。
そこで質問です。この様な公共事業は遅くて当たり前なのでしょか?案件が弱いと判断されて優先順位を繰り下げられてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

土木会社には何も(民間ダモン)


権限ありませよ。(^-^)

県道なら県の土木事務所です。

とりあえず其処に連絡してからです。
    • good
    • 0

>この様な公共事業は遅くて当たり前なのでしょか?


>案件が弱いと判断されて優先順位を繰り下げられてるのでしょうか?

頼む人と、時期にも依ります。

選挙が近いと、お願いしなくても直ぐにやる。

名の通っている代議士や県会議員などの言う事は、素直に聞いて早くやる。
    • good
    • 0

県道だったら、管轄が県なので県に苦情を言うか、地元代議士・県会議員・市会議員・共産党に言うのが早いかもです。


県の土木修繕費予算の中から、緊急性の高いもの・先生の要望があったもの・地元が煩くて仕方無い順番で消化されていきます。業者は指示受けたものをするだけで決定権はありません。土木業者社長が議員やってれば別ですが。
    • good
    • 1

普通、すぐですけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!