電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!教えて下さい!

英語ほぼできずな状態から
2ヶ月と1週間、勉強して
英検を受けようと思ってます。

英検2級、英検準2級、英検3級
どれが良いのでしょうか?

高みを目指したいですがケタ違いで
落ちても嫌なので…

2ヵ月の勉強で受けられる検定の限度ってどんな感じなのでしょうか?

仕事は事務職で平日は17時に仕事終わり
寝るまでは暇、土日も友達いないので
一日中暇してるので勉強時間には当てられます。

あと年末年始は1週間休みで予定が無いので
勉強の時間に当てられます。

経験者さん教えて下さい。

A 回答 (6件)

3級と準2級を同時受験してみては?

    • good
    • 1

ありがとうございます^_^


準2級か3級、迷います。

2級は期間もギリギリで気持ちの余裕が無くなりそうなのでやめておきます。

受けて、落ちても嫌なので3級なのかな〜
でも3級も落ちてしまったらどうしよう

への返事です。
もう一回解答失礼します。

経験から、3級と準2はほとんど同じレベルであまり変わらないので、迷ってるのなら準2をおすすめします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベル変わらないんですね!
下の回答者様がもの凄い頑張るなら準2でもいけると書いてますが厳しいのかな?  


ちなみに、効率の良い勉強方法を考えているのですが過去問をひたすら解くのと、過去問半分、教科書半分くらいの方がいいのでしょうか?

お礼日時:2020/11/16 23:35

3級ですね。

ものすごく頑張るなら準2でも行けるでしょうけど...2級は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって変わりますね!

お礼日時:2020/11/16 23:33

高校出てるなら2ヶ月で2級楽勝〜

    • good
    • 0

おそらくそれくらい勉強する時間があったら3級は簡単すぎると思うので、準二級の方がいいでしょう。

二級と準二級はあまり違いがないので、古本屋などに行って単語のレベルを見て決めた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
準2級か3級、迷います。

2級は期間もギリギリで気持ちの余裕が無くなりそうなのでやめておきます。

受けて、落ちても嫌なので3級なのかな〜
でも3級も落ちてしまったらどうしよう

お礼日時:2020/11/16 21:24

3級です。

準2級からはけたがちがいます。
3級まではかんたんで余裕もあったのですが、準2級ではすごくぎりぎりで合格して、2級では2次試験で落ちてしまいました。
ちなみに、昨日は英検準2級と2級の2次試験の日でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、受験お疲れ様でした^_^

3級はカンタンなんですね!
上の回答の方が準2級の方がいいと書かれてるのでどうしよう?
って悩んでます。

現状準2級は難しいですか?

2ヵ月と1週間しかないので
2級はやめて準2級か3級にしますね!

お礼日時:2020/11/16 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!