アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この魚の名前わかる人いませんか?淡水魚です。
うすくイシダイのような黒白の模様がありますがイシダイは縦縞でこの魚は横縞です。

「この魚の名前わかる人いませんか?淡水魚で」の質問画像

A 回答 (3件)

追記だよ。


書き方が良くなかったようだが、「熱帯魚」ではなく「外来魚」といった方が良いかも。
私の知る範囲ではこのような淡水魚は見たことがないので。
    • good
    • 0

淡水魚?。


となると誰かが不法に逃がした「熱帯魚(外来魚)」では?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分も熱帯魚とかの分類かなと思ったのですが実験で一つの題材として出されたものだったので熱帯魚ではないみたいなんです!

お礼日時:2020/11/20 00:00

「シマイサキ」かなぁ。

間違ってたらごめんなさい。

ちなみに、魚については頭を上にした状態での縞の方向で横縞か縦縞かを言います。
ですからこれは縦縞になるんですよ。覚えておいてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのあたりでまた調べてみます!
ありがとうございました!

縞の模様について勉強になりました!
わざわざありがとうございます。
しっかり覚えておきます!

お礼日時:2020/11/19 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!