アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの居心地がものすごく悪いです。
友人もたくさんいて基本的に誰とも話すことができることができ、よく人気者と言われます。しかし、居場所がないように感じてしまいます。二人組を作らとなった場合には、組む相手がいなくて余ってしまう、教室移動の時誰からも誘われない自信があります。自分の気持ちがよくわからないのです。トイレに行くときもいつでも友達と一緒にいる、休み時間もわざわざ席の遠い友達のところに話に行くという感覚がよくわからなく、つかれないのかなと思うのです。しかし、その反面いつも一緒にいるという感覚が羨ましくも感じてしまうんです。私なんかと二人組を作りたいと思う人がいると思えないし、一緒にいさせるのが申し訳ないとも感じてしまうのです。みんながみんな、グループ隔てなく関係なく仲良くすれば、誰一人孤立感を感じることなく平和になるのにな、と思います、、。学校にも行きたくないと感じてしまいます。ものすごく居心地が悪いんです、、。どうしたら生きやすくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も、同感だと思う時期もありました。

貴女の気持ちは、良くわかります。
その時に、一緒にいてくれる友人がいれば、また、考えもしない感情だったのでしょうね。
しかし環境が、変わった時に、自分自身も今のままではいけないと思い、自分から声を掛け、また、掛けてくれる友人ができ、その内に気の合う友人ができました。
しかし、大人なるにつれ、社会に出たら置かれた環境により、自分自身も周りも変わっていくので、段々と、気にしなくなっていきますよ。
    • 1