【お題】王手、そして

貯金ってしといたほうがいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

当然です。

    • good
    • 1

貯金はもちろん、投資もね。

    • good
    • 0

それは、もちろん貯金する事です


毎月、給料貰った金額を全て使っても構いません
万が一、事故、怪我で働く事ができなくなまって
入院する様になった場合は如何しますか
    • good
    • 0

はい


しなくても困らないけど楽しみが増えます
    • good
    • 0

お金はいくらあっても邪魔にはなりません。



それに定年時には2000万円用意しなければならない国ですから。
    • good
    • 0

はい。


お金で回避できる不幸はたくさんあります。
    • good
    • 0

当然です。



何時何が起こるか、なんて誰にも
判りません。

コロナ不況で失業した、なんて
予測不可能でしょう。

事故、病気もあります。

我が身だけではありません。
大切な人の身に降りかかることだって
あります。
    • good
    • 0

もちろんです。



備えあれば うれしいな

ちがった、「うれいなし」だった・・・ (^_^;)
    • good
    • 0

いつ何時纏まったお金が必要となる事が起きるかも知れませんので、その為にも


蓄えて置く為にも貯金はしておいた方が良いです。
大なり小なり予期せぬ出費なんて必ずと言えるぐらいに起きますからね。
    • good
    • 0

自身の生活水準を考えたうえで一定の預貯金は必要と考えられます。


人生を健やかに送るために様々なリスクを回避する必要があり、最大のリスク管理が資金です。
コロナ禍で収入が減ったり、万が一の時に必要となるお金、コロナ禍で実体経済が悪化している真逆に株式市場は29年ぶりの高値となり、金融市場は活況ですが、この恩恵にあやかるにも現金が必要です。
貯金(保有資金)の差が人間のランクを分けると言われています。
気付いた時点からでも遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報