dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が極度のネット嫌いです。どうすれば直すことができますか?
何を言ってもとにかく勉強しろとしか言いません。(テストの成績は65点前後です。)
現状親が寝ている間にコッソリネットはできますが、緊張しすぎて調子が悪くなります。
高1でネットが使えず、音楽などもカセットテープのような超アナログのものしか使えず、いつも学校で孤立しています。

A 回答 (6件)

それだけあなたの親御さんは子供の現状や将来を心配し、その上であなた自身が「まだ、自分をきちんと律していけるほどきちんとした自己を確立できていない」「自立、自律できていない」と評価しているのです。



親御さんの期待に応えるために、「自分はこのように自分を律して生活する」「このように自己管理する」ということをあなたの方から宣言し、例えば1か月間それができているかどうかをきちんと報告して示してみてはいかがでしょうか。
あなたが「自分を律して、ネットを使いながらでもきちんと規則正しい生活できる、勉強もおろそかにならない」ということを実証してみせるのです。

1人の独立した人間であることを、親御さんに認めてもらう、認めさせるということです。
人間というものは、そうやって自立していく、大人になって行くのです。

子供に甘い、なあなあのだらしない親が多い中で(親自身が自分を律することができない)、立派な親御さんのようですね。
    • good
    • 0

学校で孤立してることを話しましたか?


どうしてネットを使いたいか、最新の機器を使いたいか、話してみては。
あと、テストの点数を自力で上げるのは自分では難しいから上げろ上げろというなら勉強を教えてくれと言ってみて下さい、教えられないはずです。
そしたら塾やカテキョを使いたいと話してみて下さい。
そんな金あるか!と言われたら、なら点数上げろ上げろばかりいうのはやめろ!と言ってやればいい。
    • good
    • 0

親が極度のネット嫌いです。

どうすれば直すことができますか?
  ↑
テストの成績を上げれば、総て
解決します。

成績が悪いのに、ネットで遊んでいるから
禁止されるのです。

ネットは使い方次第です。

巨大な図書館みたいなものです。

成績を上げて、そこら辺りを説明すれば
判ってもらえると思います。
    • good
    • 1

質問者さんに信用が無いのだからしょうがないよ。



正しく使うことができないと思われているんだ。
(夜中にコッソリ使っているって事もバレてると思う)

そんなわけで、普段の言動が原因なんだから反省しましょう。
「〇〇ちゃんちでは そんなことないもんっ」
って責任転嫁しちゃダメ。
恥ずかしい事だぜ。それ。

・・・

信用されるようになれば良いだけのことです。
努力しよう。
    • good
    • 1

私は、ネットは、調べ物する時に使っています。


勉強のために、ネットをフル活用しています。

ネット使えなかったら、勉強の効率が悪いです。

そのことを親にきちんと伝えるのが良いでしょう。

親はきっと、スマホ触ってると、遊んでると思っているので。
    • good
    • 1

禁止の理由を聞いてみては、いかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!