電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ感染者の行動履歴って自己申告ですよね?どううして虚偽だと分かるのでしょうか?
防犯カメラや買い物のレシートを示し合わせる等徹底して調べているとかですか?

A 回答 (3件)

まぁ、自己申告を疑って裏をとるって事よりも、


行動で立ち寄った先に感染源や別の新規感染者がいる可能性があるので、
当然、そちらを訪問するなり調査するわけです。
なので、
 防犯カメラは 行動先の調査で訪問の時間帯の再確認のために許可が出れば見るでしょうね。もちろん、申告に疑いが生じた場合にもチェックするでしょうけど。
 レシートは、あれば自己申告時に出してもらえれば条件が限定されるので良いでしょうけど、どちらにしても 立ち寄り先の調査はするはずです。
    • good
    • 0

ウラを取る。



虚偽の申告は、
有罪です。
    • good
    • 1

申告のあった行動先を調査するからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!