一回も披露したことのない豆知識

賃貸の管理会社なのですが
騒音トラブルとトイレットペーパーホルダーの
問題があって
管理会社に連絡してるのですが
担当者がいないので来週にと回答が来てます
3回電話してるのですが
3回共同じ対応をされてるんですよね
引っ越した方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

管理会社は対応したくないようですから、何度電話されても同じ


事の繰り返しになろうと思います。
これは国民生活センターに相談された方が確実と思います。
    • good
    • 0

引っ越せば。

    • good
    • 1

「では、騒音トラブルに関しては警察に相談します。


トイレットペーパーホルダーの件に関しては 一時立て替えして
後日請求書と領収書のコピーをそちらに送付しますので
振り込みをお願いします。」と 伝言してもらっては
いかがですか?

来週まで どんな用事で 担当者がいないのか 聞いてみましたか?

急な出張なら 仕方ないと思えるのなら そうしてあげてください。
でも 思えないのなら 騒音に関しては警察に(通報でも良いです)。
ペーパーホルダーは ご自身で修理して その支払いを
入居時契約書に従って 請求出来るのなら 管理会社を通じて大家さんに。

対応出来るのは そのくらいです。
    • good
    • 0

騒音、トイレットペーパーホルダーの問題というのがどんな物なのか触れられておらず、コメントしようもありませんし、そこを選んだのも、契約しお住まいになったのもあなたの意志、退去し引っ越すのもあなたの意志。


どこにも他人の意志は関与しようもなく、お好きなようにとしか言いようがありません。

来週までは待てない急を要する案件ならば、今週中に早々に引っ越されてはいかがでしょう?

書かれていることからはこのくらいしか言いようがありません。
    • good
    • 0

引っ越しはお好きなようにとしか言えません。



少なくとも、どういう騒音かは分かりませんが、住民全体に注意を促してもそうは簡単になくなりません。
変な住人がいると言うなら、引っ越す方が良いですけど、生活音がうるさいという事なら、築年数の経った安普請の安アパートなど選んではいけないというだけです。
トイレットペーパーホルダーも使えなくても生活できます。

何度も電話をするなら、落ち度がないのに逆にクレーマー扱いになるリスクもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!