一回も披露したことのない豆知識

学校で隠れクラスターが起きてる可能性はあると思いますか?

無症状で知らない間に感染している人もいるので…

A 回答 (5件)

そりゃ判明するまではわからないんだから、あるでしょうね


でも大きく広がるなら必ず有症状の人が出てきますからわかります

もしもずうっと誰にも気づかれない分からないんだとしたら、みんな無症状のまま消えて無くなるってことだから、それは何を起きていないのと同じでしょう、恐れる必要はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/19 11:20

全員が無症状であるわけはないので、クラスター発生時は複数の有症状者が必ずでます。


今までの報道では数えるくらいしか発生していないので、隠れクラスターが発生している可能性は極めて低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/19 11:21

学校ばかりじゃないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/19 11:20

学校クラスターは大体そんな感じです。


発症した本人も最初は自覚がなく、普通に友達とも会い、それを知らずに濃厚接触をした人が、さらに感染して広がって行くので。
ってうちの学校はそんな感じでしたよ。
生徒全員PCR検査しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/19 11:20

感染経路不明やおっしゃる通り無症状感染者もいるので、起こる可能性はあると思います。


また学校だけじゃなくて、ひとが集まる場所であればどこでも起こりうると思います。
感染を避けたいのであればできるだけ、その様な場所にいかないほうがいいでしょう。
しかし、学校や職場はいかざるえないので、対策をしっかりとやるしか手はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/19 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!