dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。今日から学校が始まったので普通に学校行ったんですが、家に帰ったら学校から、僕が濃厚接触者になったという電話が来ました。だれが感染者かは知らないんですが、2日前少し遠いところでバスケの試合をしたんですよ。マスクもとっていました。おそらく、チームメイトか顧問、または相手チームの人であることは確かです。で、僕が聞きたいことは、マスク無しでバスケをしていて、昼ご飯も一緒に食べて、感染している可能性は高いですか?難しいですが何パーセントくらいの確率で感染していると思いますか?予想でいいので教えて下さると嬉しいです。ちなみにまだ症状はまだなんもないです。

A 回答 (4件)

この複雑な状況でパーセンテージを出すのは難しいです


表すとしたら1%~100%以下です。
マスク装着となしでは違いはあるのは確かです。しかし必ず感染ではありません。
ひとまず、隔離生活をして抗原検査なりPCRなり受けてみる事ですね。
ネガティブに捉えがちですが、全員が経験するわけではないので、これも勉強の1つだと思って過ごすといいと思います。
お大事にして下さい
    • good
    • 0

誰が感染者って言わないのは、失礼ですね。

特定しないと本人もどれだけせっきんしていたか分からないですし。
正しいか分かりませんが、口コミ情報では15分以上マスクなしで近くにいたら濃厚接触者。マスクを常にしていたら濃厚接触者にならないって聞いたことありますが、どこまで正確なのかは分かりません。
    • good
    • 0

追記。


陰性が判明するまでは、可能な限り家族と距離を取って下さい。
自分が感染者だと思って行動した方がいいです。
    • good
    • 0

相手との距離や状況がわからない以上、数字は出せません。


強いて言うなら、かかっているかいないかの二択なので、50%です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!