プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長168体重55って太ってるんですか?
自分では普通と思ってたんですが友達ちには太ってると言われました。

A 回答 (7件)

その友達は何を規準にして言っているのでしょうね。


数値的には標準内ですが、適正体重よりは下限値の方に近いです。
「身長168体重55って太ってるんですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

身長あるし全然太ってないですよ。

骨格によって肉の付き方が変わるので身長がある分そう見えてしまってるのかも。骨格ストレートの人とかだとほんっとに細くないと細く見えないんです。着る服にも見え方やその体型に似合う似合わないあるので1回骨格診断とかやってみては?簡単な診断はネットで出来ますしもっと細かく知りたい!と思うならそういうところ探してやってもらいましょう。
    • good
    • 1

体重と体型は必ずしも一致しません


筋肉質の55kgと、脂肪体型の55kgでは見た目が全く変わります

ちなみにBMIでは168cm 55kgは、19.49で普通判定、適正より-7.09kgですから、体重的には太ってはいないです
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 1

普通です。

全く問題ありません。お友達に何か言われても不安になることはないですよ。
    • good
    • 1

体重だけで見たら普通だと思います。


ただ、体重よりも見た目が大事です!
筋トレしましょう。
    • good
    • 1

普通だと思いますよ。

    • good
    • 1

BMI的にも普通だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!