アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は納豆が苦手で完全にアレルギーで食べられない。
こんな人は長生き出来ないと聞いた事がある。じゃ、私はダメか

A 回答 (14件中1~10件)

納豆の存在すら知らずに一生を終える外国人もいる。

必要十分条件では無いが、「納豆を食べると長生きするかも知れない」と「納豆を食べなければ長生きできない」は全く意味が違う。
ダメなのはその程度のことで質問するメンタルの方。
    • 0

カルピスが飲めれば及第点。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

納豆を食べる文化のない国で長生きしてる人が多いんだから大丈夫じゃね?

• 0

いや、納豆くらいなら大丈夫だと思います。

健康と美容に良いというだけです。

食物の授業で栄養を学んでいたとき、大豆などの豆類をよく摂取するべき、という表現はあっても、納豆を摂取という、加工食品を指定する項目はどこにもなかったと思います。

長生き出来ないのは、ラーメン好きかもです。

朝昼ラーメンだった父は、腸のがんを患い早死にしてしまいました。

好きなものばかり食べず、納豆を他のものに置き換えてでも豆類はしっかり摂ったほうが良さそうですね。

イソフラボンが足りなくなりますよ。
    • 0

関西では、納豆など食べる人はほとんどなし。

それでも平均寿命は同じようなものです。

わたしゃ、納豆の食べてる人の近くに行くのも無理なくらいの納豆嫌い。それでも、73年9か月も元気に暮らしてします。コロナも糞くらえで、ヤリタイ放題。先週は、急流川下りで見事に川に転落。何度も回転しながら急流を流されて、岩で体中を傷だらけになれど、軽傷で済みました。

納豆を食べる地域の人の負け惜しみ言葉でしょう。
    • 0

日本人でも納豆食べない人は多いし、何の心配もないです♪

色々な食べ物にアレルギーの人もいますが、できるだけバランスが片寄らないように食べれば、健康で長生きできますヨ♪
    • 0

東洋医学を勉強してる人によると、納豆は体冷やすらしいし全然大丈夫です。

あと私知ってる限り関西人は納豆大好きな人多いです。関西人の亀田興毅は1ヶ月に150パック食べてたこともある。亀田家全員好きだから一家の納豆代が結構大変だったとか。
今は食べないなんてことない。納豆食べる地域食べない地域とかない。納豆嫌いな人って納豆を好きな人をやたらバカにする人多いね なんでも物事自分の好き嫌いでしか考えられずに心が狭い。
今は欧米人がハマる人が多いです。
    • 2

納豆は長寿の源と言われる程に、超絶身体に良いですが、ダメな人も多いです。

他にも健康的な食品は沢山ありますし、納豆が食べれなくても死にません。健康なら病気にもなりません。
なので大丈夫!
    • 0

実際、私の曾祖母は納豆を食べていませんが96歳です。

そのかわり、バランスの良い和食を毎日食しています。一汁一菜です。
    • 0

続き

関西も関西以外も納豆が広まったのは戦後で一緒です。関西以外でも納豆嫌いな人多いです。関西は納豆食べない地域だなんて偏見です!関西の人たち納豆大好きな人多いです!メキシコの爺ちゃんさんは日本に住んでいないので関西人の納豆好きに関しては私の方が詳しいと思います。
    • 2