プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は納豆が苦手で完全にアレルギーで食べられない。
こんな人は長生き出来ないと聞いた事がある。じゃ、私はダメか

A 回答 (14件中11~14件)

いや、納豆くらいなら大丈夫だと思います。



健康と美容に良いというだけです。

食物の授業で栄養を学んでいたとき、大豆などの豆類をよく摂取するべき、という表現はあっても、納豆を摂取という、加工食品を指定する項目はどこにもなかったと思います。

長生き出来ないのは、ラーメン好きかもです。

朝昼ラーメンだった父は、腸のがんを患い早死にしてしまいました。

好きなものばかり食べず、納豆を他のものに置き換えてでも豆類はしっかり摂ったほうが良さそうですね。

イソフラボンが足りなくなりますよ。
    • good
    • 0

納豆を食べる文化のない国で長生きしてる人が多いんだから大丈夫じゃね?

    • good
    • 0

カルピスが飲めれば及第点。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/19 22:07

納豆の存在すら知らずに一生を終える外国人もいる。


必要十分条件では無いが、「納豆を食べると長生きするかも知れない」と「納豆を食べなければ長生きできない」は全く意味が違う。
ダメなのはその程度のことで質問するメンタルの方。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!