プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は納豆が苦手で完全にアレルギーで食べられない。
こんな人は長生き出来ないと聞いた事がある。じゃ、私はダメか

A 回答 (14件中1~10件)

日本人でも納豆食べない人は多いし、何の心配もないです♪



色々な食べ物にアレルギーの人もいますが、できるだけバランスが片寄らないように食べれば、健康で長生きできますヨ♪
    • good
    • 0

続き


私は生まれて来るときに死ぬ日ってもう決められていると思っています。納豆で寿命は変わらないです。
    • good
    • 1

続き


私の周囲にはアホ大阪人が多いんだから。メキシコの爺ちゃんさんより私の話を信用した方がいい。
    • good
    • 2

続き


関西人に聞いたら関西人は納豆嫌いな人が多い?勝手な決めつけするなと怒ってますよ!何処にでも好きな人嫌いな人おるって。
    • good
    • 1

続き


関西にも納豆製造会社ありますよ
関西人に聞きましたが、関西人が納豆嫌いな人多いなんて話は聞いたことないだって!
スーパーには種類も豊富にあるし。
    • good
    • 1

続き


関西も関西以外も納豆が広まったのは戦後で一緒です。関西以外でも納豆嫌いな人多いです。関西は納豆食べない地域だなんて偏見です!関西の人たち納豆大好きな人多いです!メキシコの爺ちゃんさんは日本に住んでいないので関西人の納豆好きに関しては私の方が詳しいと思います。
    • good
    • 2

実際、私の曾祖母は納豆を食べていませんが96歳です。


そのかわり、バランスの良い和食を毎日食しています。一汁一菜です。
    • good
    • 0

納豆は長寿の源と言われる程に、超絶身体に良いですが、ダメな人も多いです。


他にも健康的な食品は沢山ありますし、納豆が食べれなくても死にません。健康なら病気にもなりません。
なので大丈夫!
    • good
    • 0

東洋医学を勉強してる人によると、納豆は体冷やすらしいし全然大丈夫です。



あと私知ってる限り関西人は納豆大好きな人多いです。関西人の亀田興毅は1ヶ月に150パック食べてたこともある。亀田家全員好きだから一家の納豆代が結構大変だったとか。
今は食べないなんてことない。納豆食べる地域食べない地域とかない。納豆嫌いな人って納豆を好きな人をやたらバカにする人多いね なんでも物事自分の好き嫌いでしか考えられずに心が狭い。
今は欧米人がハマる人が多いです。
    • good
    • 2

関西では、納豆など食べる人はほとんどなし。

それでも平均寿命は同じようなものです。

わたしゃ、納豆の食べてる人の近くに行くのも無理なくらいの納豆嫌い。それでも、73年9か月も元気に暮らしてします。コロナも糞くらえで、ヤリタイ放題。先週は、急流川下りで見事に川に転落。何度も回転しながら急流を流されて、岩で体中を傷だらけになれど、軽傷で済みました。

納豆を食べる地域の人の負け惜しみ言葉でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!