電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのことが好き(恋愛とかの意味ではなく)なんです、あなたともっと話したいし知りたいんです、あなたのためを思っていってます、そんなこと思ってないですって言われるんですけど、ほんとにそう思ってますか?一度聞いたんですけど、否定されて、上記の言葉ばかりが繰り返されました。福祉関係の人はそう言う言葉が好きですよね。逆は言うな、そう言えと言われてるんですかね?詐欺ですよねと指摘して、詐欺じゃありませんと否定してるのと一緒。

質問者からの補足コメント

• 信じた方がいいんでしょうか?ほんとに、みんな、私のこと、親身に思ってるんでしょうか。親身に言ってる割には、きつい言葉に聞こえますよね。若者は、みんな、年上の言うこと、ほいほい聞いた方がいいのかい?従った方がいいのかい?私らは操り人形ですか?

A 回答 (1件)

>あなたのことが好き(恋愛とかの意味ではなく)なんです

あなたに対して敵意はないよという意味です。

>あなたともっと話したいし知りたいんです
あなたのことを知らないままだと、あなたに何が必要なのかが分からないからです。

>あなたのためを思っていってます
福祉のサービスがあなたに提供されなくてもいいんですか?我々はあなたに対してサービスを提供できるんですけど、あなたはそれを放棄するんですか? という意味です。

あなたが自分自身をどうにかできるなら、別に聞かなくても構わない。
自分ではどうにもできないなら、信用するしかない。
    • 0