電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あんバターサンドイッチ(右)を作りたいのですが、この真ん中に入っているバターは有塩バターを自分で細く切って餡子で巻いているのでしょうか?

「あんバターサンドイッチ(右)を作りたいの」の質問画像

A 回答 (4件)

美味しそうでなかなか贅沢なサンドイッチですね。



作り方はその通りだと。
あんこをかなり厚めに塗り、長方形にカットした有塩バターを置いて巻いてから三等分に切る。
で良いのだと。

無塩バターだと、ただ甘ったるいだけのあんバターサンドになってしまいますが、有塩バターを入れることにより、味も引き締まり、そのアマジョッパサがなんとも美味しいですよね。
本来あんこは苦手ですが、あんバターなら少しは食べられます。
    • good
    • 0

有塩バターです。


理由は、あんの甘みを引き立たせる意味でも、塩味が必要だからです。
    • good
    • 0

そのように見えます



上に薄いのをのせているわけではないんですよね
    • good
    • 0

可愛いね(^ ^)



作りかたサイトで色々みてはどうですかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!