プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリウスはなぜ運転が荒い人多いのでしょうか?

snsのストーリー等でも「今日のプリウス」などと題名付けた煽り運転の動画が沢山上がっています。
運転していて、ヒヤッとさせられる場合の相手はプリウスな事が私も非常に多い。

販売台数が多く、その分沢山走っているからそう感じるだけ。などと聞いたこともありますが、本当にそうなのか疑問です。プリウスを選ぶ人に共通する何か運転に関する性格があるのではと。

ちなみに、私個人のランキングだと2位はムーブ(特に古ければ古いほど)です。
逆に、安全運転に感じるのはスバル車全般。

何かご意見あればお願いします!笑

A 回答 (8件)

逆ですだと思います。


そう言う輩がプリウスを好むw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう輩とは??笑

お礼日時:2020/11/20 16:08

他国ではアウディがやり玉なそうですが。



ちなみにプリウスは愛知県民的自動車的で
マナーが悪いことがカッコイイ的発想を・・・
つまりは
貧乏で燃料を節約したいけど
それ「カッコワルイ」でしょ
的な複雑な事情があるのどすです。たぶん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、、愛知県民はケチなくせに見栄っ張り。とはよく聞きますね

お礼日時:2020/11/20 16:09

その疑問は質問者さん固有のものである可能性が非常に高いと感じます


共通する性格は別にないと思いますね
単なる数の問題でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね〜

お礼日時:2020/11/20 16:09

プリウスは走っている台数が多いからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね〜

お礼日時:2020/11/20 16:09

母数が多いと言う事もありますが、そもそもエコロジーでプリウスを選ぶ人ばかりではないからでしょう。

つまるところ燃料代をケチりたい人が選ぶのがエコカーいえエゴカーなんですから。だから心も貧しい訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かに追われてるの!?
って聞きなくなるようなセカセカした運転してますよね

お礼日時:2020/11/20 16:11

おそらく街中のプリウス10台のうち、あらぶってるのは1台ですよ。


ちょっといい車に乗って勘違いしてるのでしょう。
見分けのつかない軽自動車と比較したらプリウスって一発で判りますもんね。
アルヴェルも同様かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにです!

お礼日時:2020/11/20 17:44

プリウスって魅力感じないから


多分、車に関して無知な素人しか
乗ってないんからじゃないの<妄想>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかります。
車には興味無い。なんでもいいけどガソリンは安く済ませたい。軽は嫌。
って安易な発想の人が買いそうですね

お礼日時:2020/11/20 17:46

群馬住みです。


群馬でもプリウスを乗ってる人は沢山いますけど・・・真逆ですよ。
めっちゃ 安全運転な車ばっかりです。
安全運転と言えば聞こえは良いですが・・・・めっちゃ 遅いです。
信号待ちのスタート時も走行中でも。
なので 一概には言えないのかなぁっと思いますし。
地域性もあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の大好きな氷室様布袋様の出身地にお住まいなのですね!羨ましいです!!笑

…話はそれましたが、プリウス=遅い
ってイメージなのですか!違和感です…
やはり地域性の違いもありそうですな

お礼日時:2020/11/20 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!