アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中2です。毎日毎日女子からいじめを受けていて辛いです。親には言いましたが担任にも言いましたが分かってくれませんでした。これからの学校にはとても怖くて怖くて限界です。
不登校になりたいです。
クラスにも会いたくなくなりました。火曜日からの学校がとてもとても不安です。
火曜日の学校は休んでもいいですか?(・_・、)誰か私をなぐさめてください。

質問者からの補足コメント

• 仲間はずれにしたり、冷たく私に話したり私の事を悪口みたいな話しを他の人たちに言っています。

A 回答 (5件)

休む勇気があるなら休めば。

不登校になっても大人が何とかしてくれると思いますよ。そういう学校や施設があります。
    • 1

他の人達にどんな事言ってた?って聞けないですよね?うーん、スマホとかで録音とかして証拠を掴まないと今時の先生は動いてくれそうにないですよね?一昔前の先生は真剣に聞いてくれたのにね。

私も中学の時いじめにあいました。私は、親から先生にいってもらいましたよ。こういう事を書くと怒られるかもしれませんが家に閉じこもったら両親が行動をおこしてくれるかもしれませんよ。
    • 1

あと、極力関わらない気にしないってのも重要です。

仲間外れにされるならそもそも仲間に入っていこうとしないで良いんです。
    • 1

恥ずかしいのかもしれませんがいじめの内容を書かないと誰もいいアドバイスできませんよ。

• 1

いじめられてるという自覚があって相談しても理解されないのであれば行動すべきです。

さらに勇気を振り絞って行動しましょう。
どのようないじめを受けているのか知りませんが、例えば教科書に落書きされたとかならば、僕ならその女の子の教科書を同じように落書きします。されたことをそのまま返します。それ以上の事は絶対にしません。その事が問題に上がるようであれば自分の落書きされた教科書を出せばいいのです。いじめられてるという事を大きくしたくないのは虐められていた身ですのでとても分かりますが、理解者がいないのであれば行動しましょう。
    • 1