プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に出産しました。

昨日旦那が仕事終わりに会社の人と
テニスに行きました。

今日話していると
そうえば 毎週行くことになるかも
と言われました。

旦那は元々県外の人で今住んでいるところから
旦那の実家まで車で6時間半かかります。
正月は 子供がまだ小さいから一緒に行くのは
可哀想だから俺一人で帰るねと言われました。

正直、今はもうちょっと気を使ってくれてもいいのにな。とか正月帰らなかったら次はお盆まで帰れなくなるから 帰るのはしょうがないと分かってはいてもまだ産まれたばっかなのに平気で私と子供置いてけるんだよなとかそんなふうに考えてしまいます。

週末やすみは買い出しや家の事も
頼んだらやってくれるし
子供のお風呂も毎日してくれます。
それに旦那は地元じゃなくて私のためにこっちに
越してきてくれてるから友達が近くにいる訳でも
ないので普段から自由にしてあげなきゃとは思っています。なので妊娠中も何処へいつ行こうがなにも言わずにきました。

けど、正直今は少し気を
使って欲しいと思ってしまいます。
夜はほぼ毎日の様に地元の友達とゲーム。
私たちの会話と言えばご飯の間に少しだけ。
それ以外はありません。
私の器が小さいのでしょうか。

それぐらいは やっぱり許してあげるべきですか。
なにも言いたくは無いけど 相手に
不満を言ってしまいそうです。

A 回答 (5件)

家族 出産した妻への思いやりに 少し欠けるな 落ち着くまで 様子を見れば  続くようなら その時に話しあえば

    • good
    • 0

いや、やばいね。

離婚予備軍ですね。普通、生まれたばかりなら、友達なんて放置して、嫁と子供のケアをするものです。
    • good
    • 0

相手の親に話しても、旦那の悪口にはならないと思いますよ。

良識のある人なら、必ずあなたの味方になってくれるはずです。
    • good
    • 0

父親の自覚がないのですかね?



2週間前に出産したばかりのあなたを放っておいて、同僚とテニス、しかも毎週って……悪いですが、アホなんでしょうか?

嫁子供より、趣味の方が大事とか、まずあり得ませんよね。

そして、帰省の話ですが…

私も元々は今住んでいる関西地方ではなく、中部地方に住んでいました。

結婚し、嫁の希望もあり、仕事も辞め、関西で仕事を探して、嫁の親元に近い場所に引っ越しました。

状況的にはあなたの旦那と似ていますが、行動は真逆です。

さすがに生まれたばかりの赤ん坊と、体調的にも精神的にもまだ万全ではない嫁を置いて、一人で帰省するとか、意味がわかりません。

嫁子供より、実家に帰省する方が大事なのでしょうか?

お盆まで帰れないのなら、お盆まで待てばいいだけの話であって、わざわざ一人で帰る必要性はないと思いますよ?

お盆まで待てないなら、GWなどの連休を利用する方法もあるでしょうし、ぶっちゃけた話、片道6時間程度なら、3連休などの短期連休でも充分帰省できますから。

ちょっと甘やかしすぎではないですか?

子供を作ったのは、あなただけですか?

旦那と二人で作った訳でしょう?

ならば、旦那に自由にさせすぎず、キチンと協力してもらうべきです。

週末や休みに買い出しや家事をしてくれるとおっしゃっていますが、頼まなければやらないのですか?

平日、仕事がら帰宅した時はやらないのですか?

やるのは子供のお風呂だけですか?

私に言わせれば、やって当たり前の事を、言われてこなしてるだけの話で、本来なら自発的にやるものでは?…と、感じてしまいます。

会話もなく、友達とのゲーム優先とか、夫婦の意味があるのでしょうか?

あなたの器が小さいのではなく、あなたの旦那がガキすぎるのです。

精神的に、まだまだガキなんだと思いますよ?

不満、ぶつけてやって下さい。

ふざけるなと。

何も言わないから、調子に乗ってんのか?

……くらい言ってやって下さい。

あなたの本心をぶつけるチャンスですよ。

当然、私があなたの立場なら、もっとボロクソに言ってやりますが。

嫁の気持ちも理解できない(理解しようとしない)旦那は、疲れますよね…?

とにかく、あなたが主導権を握って、旦那を教育してやるくらいの覚悟を持つべきです。

私は、完全に主導権を渡してます(笑)

辛いでしょうけど、頑張ってください。
    • good
    • 0

私は男ですが、男からみても、それは、旦那さんが、鈍感過ぎです!!!ちょっと子供みたいな所がありますね。

普通の男の人は、子供が出来たら家事洗濯を手伝うのが当たり前です!子育ては、そんなに甘いものではありません!あなたは、全く悪くありません!

ただ、この問題をあなたが解決するのは難しいと思います。なぜなら、文面からすると、旦那さんはあなたをナメていると思われます。

良識のある、出来れば旦那さんの親やあなたの親から厳しく旦那さんに言ってやりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


わたしの親が家から歩いて一分のところに住んでいて あまりに近くに住んでるので それだけでも旦那には普段から気を使わせてしまっていると思うので 私の親から言って 変な空気になってしまっても嫌ですし 相手の親に 旦那の悪口みたいになってしまいそうで相談することもできません。 正直どうしたらいいのか分からない状況です。

旦那が自分から気づいてくれることはないのでしょうか。正直こんなこと言いたくもないです。。。

お礼日時:2020/11/20 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!