アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早め早めにコロナ制圧の為に、GoToトラベル並びに、GoTo飯は中止をするべきと思います。そこで思い切って菅義偉首相はリーダーシップを取って頂きたいです。

A 回答 (7件)

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。

年間死亡者数は、日本で約1万人です。

薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、コロナの死者ですが、まだ2千人に
達していません。

ワクチン開発も目前です。

大騒ぎする必要などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/22 11:25

家から一歩も出ないようにすれば、早く終息します


それで何人死ぬかは分かりませんが
要は白か黒かではないのです
ケースバイケース
コロナが何日も発生していない県もあるのです
それとも政府がまた国債を大量発行し、国民にカネをばら撒きますか
それで苦しむのは将来の子供達
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/21 14:27

菅首相にリーダーシップはありません。


自民党は財界と癒着してますので、医療の立場、感染状況などよりも自分の身の保身しか考えてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/21 14:28

有り難う御座いましたでは無く、県によっては殆んど感染者が出ていない場所があります。



政府が一括してやれば多くの人が失業、廃業してコロナ重傷者以上の自殺者が出るかも知れません。

それを全部カバーするなら莫大な税金投入になります。

それについての貴方の見解を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。菅義偉首相に従います。

お礼日時:2020/11/21 14:27

旅行、鉄道、飲食業の人間は潰れてしまえと言う感じになるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/21 12:51

医療関係者


学者
この人たちって純粋で コロナを制圧するにはどうするか
他の相対関係は無視して一番効果的な方法を発信します。

旅行関係に携わる交通機関、宿、関連の店 それらの人が職を失い首をつろうが 収束する方法を。
それを纏めるのが国です。

国が借金して補助金(税金じゃ無く借り入れ)を配り 収束後国民一人あたり100万円返済しろ あなたは納得します?
特別徴収のため当面の間 消費税を20%にするあなたは納得します?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/21 12:52

で、質問は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/21 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!