電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3です。

元々来年1月24日に英検2級を受けるつもりで、いたのですが学校で強制的に3級を受けさせられることになってしまいました。

学校では23日に受けさせられるので日程的には問題ないのですが、このようないわゆるダブル受験というものは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

日程が重ならないなら全然大丈夫ですよ。

貴方の自由ですから。黙って受験するだけです。合否は兎も角、自分の時間はどのように使おうが学校なんかとは関係ありません。ハッキリ言うとあなたには3級の受験を拒否する権利があります。ハッキリと言えないなら当日風邪をひいて熱が出たとかでも行って休校すればいいし、なんとでも言えますから心配なく。堂々と思う存分2級を受験して見返してあげなさい。3級なんか誰でも受かると思います。2級が本命ですから本命目指して頑張ってください。場合によっては3級なんか捨ててもいいと思います。何級を受けようがあなたの自由で学校が関与することはできません。大きなお世話ってとこですね。
    • 0