プロが教えるわが家の防犯対策術!

文鳥とキンカチョウどちらが飼いやすいですか?
最近鳥の魅力を知りどちらかを飼いたいなと考えています。
ですが鳥を飼うのは初めてでどちらが飼育しやすいのかな?と疑問に思いました。
文鳥なら生後1ヶ月位でキンカチョウなら成鳥になった状態から飼い始めようかなと考えています。
やはり手乗りに憧れるので頑張って手乗りにさせるつもりです!
どちらが飼いやすくおすすめなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ブンチョウを手乗りにするなら生後1ヶ月位だと幼鳥になりもう十分飛べるのでお遅すぎだと思いますよ。

まだヒナの飛べないうちからじゃないと…

キンカチョウの飼育経験はないのでわからないですが、ブンチョウよりだいぶ小さい鳥ですよね?手乗りにできるんですか?神経質な種類と書いてあるので手乗りはやはりヒナからじゃないとダメでしょ?
そして、手乗りにするには1羽飼いじゃないとダメです。
    • good
    • 1

文鳥ですね。

見た目も鳴き声も文鳥のほうが美しいと僕は思ってます。
    • good
    • 2

文鳥です!桜文鳥と白文鳥の手乗りを飼うと楽しいですよ!


囀りながら飛び跳ねて、非常にコミカルな動作に癒されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています