プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の人は中途半端な発音の英語より日本英語(でぃす いず あ ぺん みたいな感じの)の方が伝わりやすいって本当ですか?

A 回答 (3件)

全くの嘘です。

よくあるアメリカ人のギャグレベルです。
日本の朝の挨拶は、OHIO!と言えば通じます。
と教えたところ、教えられた人が、
OHIO の隣の州、ILLINOISと言ってしまって、通用しなかった。
    • 1
この回答へのお礼

体験談まで教えて頂きありがとうございます。姉が言ってたのですが、私を馬鹿にするための嘘だったんですね。

ちょっと、そうは思いません。

日本の英語の発音では通じに
くいでしょう。

英語はストレス(強弱)で文を作っているので、上記の例だと
(スziz a ペーン) で"ぺ"を強く言えば、通じるかもしれま
せん。

日本語のような平板さを脱すればだいぶ良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

くだらない質問に付き合ってくれてありがとうございました。ストレスで文を作ってるのは初めて知りました。新しい知識を得ることができました。

フェイクです。

ただあまりに上手げに喋ると、熟練していると誤解されて早口でまくしたてられてまごつくこともあるかも知れません。下手な振りするのが一番かも。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。イギリス人と電話してる横で姉が自慢げに言ってたので気になりました。くだらない質問に付き合ってくれてありがとうございます。、