プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が万引きをしました。

しかし、友達がした日から1ヶ月以上経つのですが、何も連絡無しです。
再び店舗に出向いても、特に張り込まれるような様子も無かったそうです。
友達は別件で1週間前程に1回警察署に呼ばれてるのですが、その時も全く何も言われなかったそうです。
指紋や写真取られていて、防犯カメラにもバッチリ写っていると思うと話していたので、特定は簡単なはずなのですが、、
これは、被害届が出されていない可能性が高いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 万引きは犯罪であり、自首した方がいいことは本人は分かってます。

      補足日時:2020/11/23 22:02

A 回答 (2件)

そうかも知れませんね。



でも、
バックヤードに窃盗犯の画像をプリントして貼って
要注意!となっている事もあるので
もう、そのお店には行かない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
親切にありがとうございます!

お礼日時:2020/11/23 22:46

別件でも呼ばれるようなことがあったんですか((


万引きは犯罪ですので自首するなり説得するなりした方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別件で呼ばれたのに、何も言われないということは、バレてないですかね?

お礼日時:2020/11/23 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!