アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世界で最も軽い神とは何ですか?
それは殆ど白い紙でできているのではありませんか。
風が吹けばすぐに飛んでしまうほど軽いもの。
言うまでもなく、それはアマテラスのことではないですか?

A 回答 (8件)

新興宗狂の神ですね

    • good
    • 0

自分自身だね。

    • good
    • 0

そもそも神に質量という概念が適用されるかも怪しいです。


また仮に質量が0でも神は風が吹いても飛ばないでしょう
人間の物理法則が当てはまるとは思えません
    • good
    • 0

便所の神様。



おならで飛びそうです。
    • good
    • 0

便所の神様ってのは、清潔を保っている人に対する敬意や感謝の気持ちを持つことのメタファーなのでは?


現代で言えばトイレや下水道や浄水施設を堅持している人たちの行いの事だと思う。

日本の神にも色々あるが、例えばモノに宿る神→モノを大切に とか、メタファーで表された言うまでもないその精神性と潜在的な深さについて、軽んじるのは子供っぽいと思うんだが。

太陽神は世界各地に見られるもの。現代ではガイアなんて言葉で地球だって神格化されてるね。宇宙が神とか、宇宙の法則が神とか言う人も居る。同じ類型に束ねられるね。
    • good
    • 0

軽いとは、



質量? 神威? 尊厳? 権妙?
其れとも?

一体 何を、
意図したの?
    • good
    • 1

陰陽師が使う式紙、鬼人のこと?


結界縄の紙垂と混同していない?
    • good
    • 0

男性の性器を偶像して信仰するところあるけど



あそこで祭られてる神様は
個人的には
なんか
軽そう

男の尊厳って
Σ(゜Д゜)吹けば飛ぶもんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!