プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRが国鉄だった頃を知っていますか?

A 回答 (14件中1~10件)

67歳オカマ、気難しい素人ですから、もうよく知ってますよ。

    • good
    • 0

はい。


よくストライキやってました。
    • good
    • 1

シュッシュッポッポ、その頃毎日お世話になっていました。

    • good
    • 0

よく知ってます。

当時は常に10人くらい職員がいた地元の駅が現在は無人駅ですから。
    • good
    • 1

ヤクルトが国鉄スワローズだった事も知っています。

    • good
    • 1

日本国有鉄道の前は鉄道省の管轄で省線電車と呼ばれていましたよ

    • good
    • 0

知っていますよ。


国労・動労のストが盛んで、車体にメッセージが書き込まれてました。
「スト権スト」というのもありました。
親方日の丸死守ということで、民営化の議論が出た時はすさまじかったです。
「JRが国鉄だった頃を知っていますか?」の回答画像7
    • good
    • 1

へどいなんて言ったもんじゃないよ、順法闘争と口実のノロノロ運転、山手線の車両には「安保反対」とかのビラだらけ、運転手の頭髪はライオン丸


足上げてふてくされて運転してんだよ。労組は社会党(社民党の前、みずほオバさんは一人になった)だからストライキたって政治闘争だよ。ただ夜行列車だけは懐かしいね、安く旅行に行けたからね。
    • good
    • 1

もちろんです。

国鉄になる前は省線でしたが、省線の話は聞いていました。
    • good
    • 0

もちろんです。

国鉄技術者のトンネル技術は世界一でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!