プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公明党は日本を心の底から守る気概と覚悟が見えません。広島は隙を見ての立候補とか、憲法改正して自衛隊明記に消極的です!もう、連立は維新に玉木グループと合体した方が日本の国益になりませんか。

A 回答 (3件)

現代では、知性というものは恥ずべき病気であると考える傾向が、少しばかりある。

今まで存在してきた(今もなお存在している)明らかな不正を前にしながら、人はもっと平等な社会を建設しようと努めてきた。しかし、すべての人間が完全な自己開花の機会を平等に持つことを、私たちの文明が望んでいることを大いに喜ぶならば、完全に絶対的で至高の平等という口実の下に、天才の意見も知恵遅れの意見と同じようにしか重んじられない実情を知って、告発せずにはいられなくなる。原始的な民主主義はそういうものだからである。
 自己実現と自己開花の機会の平等――それ自体は結構なことですが、意見表明者の知性レベルを考慮しない投票の平等に対しては、「ノー」と言いたいです。
 人は法の下には平等に生まれるべきですが、しかし能力においては、平等に生まれてきたわけではないのです。

 人々が知性への信頼を失くすようにと、世界の支配者になろうとしたり、地球を破壊しようとする気の狂った天才たちの例が、しばしば挙げられます。しかし一方では、まさに世界を支配しようとしたり、世界を破壊させかねない武器を蓄積しているのは、現在の指導者たちであることを忘れているのです。実際、そうした愚かなことをしているのは天才ではないのです。
 天才政治は、ひとりの人間のみによる独裁ではなく、地球のあらゆる地域から出た何百という天才たちによって構成される、世界団体の創設という形態をとります。
 私たちは毎日、天才たちの想像力や、熟慮と反省、苦労などの産物による恩恵に浴しています。私たちは一日中、平均より優れた頭脳を有する人たちの才能がなければ、存在し得なかった物を使用しています。
 電球からテレビへ、自転車から自動車へ、冷たい水道の蛇口から洗濯機へ、タイプライターからテープレコーダーへ、ピアノからステレオチャンネルへと、私たちの生活をより簡単に、より快適にしているこれらの物のすべては、その想像力により、与えられた諸問題に対して新しい解決策を見出すことのできた人たちのおかげなのです。
 いかに知性の劣る人でも、これらの物のいくつかは、それがどう動くかを知らなくても利用しているし、それによって自分の生活が改善されたことが分かるでしょう。
 これは当然のことなのですが、「天才政治」とはいわば、この物品レベルで行われていることを、統治のレベルでも行おうとすることに他なりません。つまり極めて優秀な人たちを、それより劣った人たちのために働かせること、これが「天才政治」の意味するところなのです。( THE GENIOCRACY.pdf )
_


 へんなもの明記して、どういかになって行くのか、まったく定かではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/28 18:23

公明党は日本を心の底から守る気概と覚悟が見えません。


 ↑
それは当然です。

公明党、学会の幹部には在日が多いからです。

また、日本での信者数を減らしている学会と
しては、韓国や中国への布教が急務です。
韓国には既に150万の信者がおります。
今後の狙いは中国です。
あそこで成功すれば、千万単位の信者獲得が
期待出来ます。
つまり、公明党にとっては、日本よりも
中韓、というわけです。



広島は隙を見ての立候補とか、憲法改正して自衛隊明記に消極的です!
もう、連立は維新に玉木グループと合体した方が
日本の国益になりませんか。
  ↑
その方が国益になるのは確かですが
維新などはまだ不安定ですから、自民としては
二の足を踏んでいるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。真に、日本を心の底から守る気概と覚悟がある代議士候補に投票しましょう!

お礼日時:2020/11/25 11:37

もう日本の国が侵略されてるからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/25 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!