アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今事務のお仕事に興味がありいろいろ求人をのぞいているのですが、簡単なパソコン入力出来る方とはどのくらいの範囲を言っているのでしょうか??

私はパソコン未経験で、検索から未経験歓迎を選択していろいろ見てるのですがほとんどパソコンを使ったことがありません。

Word、Excelもわかっていません。

A 回答 (10件)

会社によるだろうけれど、メールの読み書き、定型文の入力


程度でOKって事もあるし。

事務職は人気もあるから、経験者とかち合うと、かな~り分が
悪いでしょう。

PC(OA機器)が全く使えないなら、お話になりません。
コピー取れない、電源を入れられない人もいますんで。
    • good
    • 0

無理ですね


止めた方がいい
さもなくばパソコンスクール通ってから面接に臨んだ方がいいです
    • good
    • 0

少なくても ワード エクセルを問題なく使いこなせて 出来ればブラインドタッチも出来るレべルかなあ。

キーボードの文字を探して打つようじゃあNGです
事務職を目指すなら 街のパソコン教室に通いましょう。週2~3回で一カ月くらい 数万円は投資しましょう
    • good
    • 0

やめておきましょう。


未経験とはパソコンのことではなく
事務のことでは。
私なら雇用しません。
一からPC教えて仕事もというと
何か月かかることやら。
    • good
    • 0

『簡単なパソコン入力出来る方とは』


業務内容により多種多様ですから、一概にはいえません。

『ほとんどパソコンを使ったことがありません。』
事務職に応募しても、まず採用になりません。
    • good
    • 2

先ずは、自分で勉強してから、資格等持って応募した方がいいですよ、働いてお金をいただくのであって、貴方に教える為に、お金は払えないと思います、学校ではありませんから、しっかり、勉強して基礎を学んで応募した方が貴方も後でらくですよ。

頑張りましょう。
    • good
    • 0

>簡単なパソコン入力出来る方



職種によって求められる程度は違えど
未経験者では多分話にならないと思いますよ。

正直に、未経験者ですが応募は可能か
電話などで問い合わせてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

日本語入力、英語、数字、入力、半角全角の切り替え、マウス操作が出来ればいいのでは?



ただ、最低限、それが出来れば仕事はできるようになるというだけで、
パソコン操作に長けた人がいれば、入力速度も速そうだし、そちらの方が好まれそうですよね。
    • good
    • 0

会社によってまちまちなので


応募/面接するのが手っ取り早いです

パソコンは漫喫でネットするのに使う程度ですとか伝えればいいと思います
    • good
    • 0

パソコン未経験なら


難しいかもしれません...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!