プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のコロナの感染者数は非常事態宣言が出た4月頃より3倍も多いのに、国も行政も道ゆく人にも全く緊迫感がないのはいったいどーしてでしょーか?

A 回答 (6件)

緊迫感が内部に定着しただけですよ。

表面からは見えないだけです。
    • good
    • 0

コロナにより、著名人が亡くなってないからでしょう。

    • good
    • 0

もうマスクあるしな。

    • good
    • 0

コロナよりも自殺者の方がね。

著名人の自殺の方がインパクトあるからね。
しかし、一般人も対策のとり方が分かってきたし、マスクの共有が追い付かなくて不安だった時期も過ぎ、布マスクだっていいじゃないか!店舗でもアルコール消毒して、帰宅したら手洗いしっかりやればいい!と判ったからじゃないかな?下手な飲み会に行かなきゃいいし、大人数の三密のところに行かなきゃいいって、わかったからね。
    • good
    • 1

with Coronaの覚悟ができたからでしょうね。

    • good
    • 0

コロナの対策が分かってるから


満員電車で感染せず パチンコ屋でも拡散しない、
飲みの席で感染 騒ぐ場所では拡散する。
少し我慢をして普通にくらせば大丈夫、GOツーの金に釣られれば感染拡大、
注意をしてる静観者は 馬鹿が酒飲んで騒ぎ 人の多いとこに旅行 そら移るは と思ってるのでは。

城之崎の蟹の旅行がキャンセル(予約出来なかった)となった いつも今頃1月の平日蟹旅行予約するのだが GOツーで全部予約が詰まってた 高い部屋から詰まったらしい。
蟹食べ騒いで移ってしまえ貧乏人 心の悪魔が叫んでる、天使はキャンセル料は国持ち安心しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!