電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1女子で
・身長153cm
・体重44kg
ってデブですか?ガリですか?

A 回答 (5件)

栗花落カナヲの初登場時が152センチ44キロなので太ってません

    • good
    • 1

中1と言う年齢からローレル指数と言う判定を行います。


身長153cm体重44kgならば問題有りません。
少し軽いかなと言うところですね。
「中1女子で ・身長153cm ・体重44」の回答画像4
    • good
    • 0

153cm 44kgの体型をBMIにすると…



数値 153センチ 44キロの人のBMIは18.8です。
体型 BMI換算では、153cm 44kgの人の体型は普通体重です。


基準

18.5未満
低体重
18.5~25未満
普通体重
25~30未満
肥満(1度)
30~35未満
肥満(2度)
35~40未満
肥満(3度)
40~
肥満(4度)
    • good
    • 0

身長と体重では健康的なバランスがあります。


有名なのはBMI指数というものですが、中学1年生でしたらローレル指数を使用します。

貴方の場合のローレル指数は122.85となります。
ローレル指数が115〜145未満は普通となっていますのでNo1さんのおっしゃられるように適正体重です。

なお、女性の「スマート」というのは多くの男性にとって「ガリガリ」と感じるケースが多いです。今が育ち盛りですので、たっぷり栄養をとって十分に運動して下さいね。

子供の肥満
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729
    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!