プロが教えるわが家の防犯対策術!

正犯ってどういう意味ですか?

ボンクラの私にわかりやすくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 例えば、AがBを利用してCに傷害を負わせて、死に至らせた場合。
    事件としては障害致死、A の間接正犯という言い方をするのですか?

      補足日時:2020/11/26 08:26

A 回答 (2件)

>例えば、AがBを利用してCに傷害を負わせて、死に至らせた場合。


事件としては障害致死、A の間接正犯という言い方をするのですか?

Aは、直接手を下していないが事件の首謀者だから間接正犯。
Bは、Aの指示に従いCを傷害死に至らせたので共犯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう言い方をするんですね。わかりました

お礼日時:2020/11/26 10:01

みずから犯罪に該当する行為を行った人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!