アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマ帝国、モンゴル帝国、ソビエト連邦、歴史上 巨大化しすぎた国家は いずれも崩壊の道を歩んでいます。そして、それらの いずれもが 拮抗する勢力との衝突で敗れたのではなく、内部から破綻が起きて崩壊しています。そう考えると、アメリカとて 例外ではなく、いずれ内部分裂を起こして、衰退崩壊するでしょう。
もうその兆しが見えて来てると思います。

アメリカが内部分裂して2つに分かれるシナリオがあったくらいです。

あまり報道されないし、ジャーナリストも触れませんが、アメリカの一番の問題は軍産複合体です。
つまり戦争しないと潰れる国。
ニクソン大統領も最後は軍産複合体がアメリカを滅ぼすとも言っていました。

トランプ君は戦後初めて一発の爆弾も落とさない大統領です。
平和に貢献してますが、アメリカには大打撃、逆に50,000発の兵器を他国に打ち込んだオバマはノーベル平和賞。
この意味分かります?

アメリカはもう末期の国、秩序も常識も崩壊してます。
こんな国はもう長い事ありません。

そこで質問ですが、アメリカは いつまで世界の覇権を握り続けると思いますか?
また、アメリカが崩壊するとしたら、どんなプロセスを踏むと思いますか?
最後に、アメリカが崩壊したら 世界の言語地図は どう変わると思いますか?

A 回答 (7件)

あと、トランプは戦争はせず、敵の頭だけ取る、戦わずして勝つ戦略をしてますが、とりあえずシリアにミサイルは打ち込みました。

人によっては平和主義と言いますが、私はそうは思いません。それは、戦争すると赤字になるという計算があるからと思います。イラク戦争でもアメリカは赤字になりました。赤字になってまで戦争しても仕方がない。ビジネスマンの発想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

肝心の質問にはお答えいただいておりません。

お礼日時:2020/11/28 05:31

それらの国とアメリカが一致していないことがあります。

それは、2020.7-9の経済成長率が年率33%増となったことです。とんでもない数字です。アメリカは回復しているのです。ちなみに日本も18%代でした。マスコミに惑わされず、しっかりとした情報を得るといいと思います。
    • good
    • 0

トランプを平和主義者とでも言いたいようですが、


全く違いますよ。
https://www.bbc.com/japanese/50990788
イランの将軍を殺害した時は、
本格的戦争が始まるかとみんな危惧してたんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労様です。

お礼日時:2020/11/27 21:34

「アメリカが崩壊する」がどの様な形を言うのか不明ですが、仮に、米国権力を委譲される者が、別の国家より決定される、又は、米国権力の委譲手順が全く変わる場合を崩壊と定義します。


現在、米国は将に正念場と言えます。

定義:今回の選挙でバイデン氏が不正選挙により大統領となったと仮定

今迄は、曲りなりにも選挙と言う民主的手順により、米国権力を大統領へ委譲していました。
今回は不正選挙で大統領選が選ばれ、米国権力の委譲が行われます。
今回不正により米国権力を委譲したので、次回以降も不正にて選出されるでしょう。スターリンが言う所の「誰が投票するかよりも、誰が集計するかが大切」状態です。選挙は形式だけとなり、選挙を実施する側の独裁は完成します。
米国は大統領の権限が非常に強く、権力と権威を同時に掌握します。
日本では、権力は政府及び首相、権威は天皇陛下にあるため、独裁は起きません。独裁が起り得る事態は、米国政治体制の欠陥と見る事も出来ます。
この国家権限を委譲する手順は、外見的には共産主義体制とほぼ同じ様にみえます。

ただ、大統領は独裁的な力を把握できますが、その大統領を決める者がいます。実はこれが真の支配者です。
今回、バイデン氏を見ると操り人形です。カマラ・ハリスでも同程度です。
この大統領を決める者。質問者の言われている「軍産複合体」もこの仲間です。
この集団は、国際金融マフィアを中心に関連を持っています。
豊富な資金を使い、マスメディアを支配し、共産主義者を使って選挙を強奪し、巨大IT企業を駆使して不正システムを完成させます。

金融供給 ---> 戦争を作成し軍産複合 ---> 国民の軍務供出・血の提供
金融供給 ---> マスメディア ---> 国民の洗脳
金融供給 ---> 巨大IT企業 ---> 国民の監視
利益蓄積 <--- 各グループ収益 <--- 消費・労働
この繰り返し。
将に、偽書に言う「シオンの議定書」の世界です。
戦争は特に儲かります。武器を売る他に、両方の戦争当事国家へ借金させます。

結果、一般米国人から選挙で選ばれない「世界国際連合的組織」に米国は乗っ取られます。
国連を神の様に信奉する者はバカです。

しかし一縷の望み。之を止める事が出来るのはトランプ氏なのです。
(参考)
www.youtube.com/watch?v=UX2r68zgKIY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 17:53

そこで質問ですが、アメリカは いつまで世界の覇権を


握り続けると思いますか?
 ↑
まだ当分は握り続けると
思います。
ワタシや質問者さんが生きている間に
米国崩壊を目にするのは無理じゃ
ないですか。



また、アメリカが崩壊するとしたら、
どんなプロセスを踏むと思いますか?
 ↑
いきなり崩壊はないでしょう。
徐々に衰退していき、大きな事件をきっかけに
衰退が一挙に進み、遂に崩壊する。
こうしたプロセスになると思います。



最後に、アメリカが崩壊したら 世界の言語地図は
どう変わると思いますか?
 ↑
英語圏が縮小するでしょうね。
そして中国語が伸張する?
米国よりも、中国が先に崩壊しそうですが。

日本語はちょっと特殊だから、世界に
広がるのは無理っぽい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ワタシや質問者さんが生きている間に
米国崩壊を目にするのは無理じゃ
ないですか。
私も まだ 200年は持つと思います。

>いきなり崩壊はないでしょう。
徐々に衰退していき、大きな事件をきっかけに
衰退が一挙に進み、遂に崩壊する。
カリフォルニア州やテキサス州の連邦離脱も考えらますね。

>そして中国語が伸張する?
米国よりも、中国が先に崩壊しそうですが。
私は スペイン語が大躍進すると思います。ヒスパニックの大統領が誕生すれば、英語と並んでスペイン語も公用語になるかもしれません。

お礼日時:2020/11/26 17:13

今は核兵器があるので昔とは違います



アメリカはOECD中最悪クラスの相対的貧困率と格差比率を誇る国
平均寿命に至っては最低
国はとっくに崩壊を始めているのです
でもそれは大多数の平民貧民の話し
金持ちには関係ない
金持ちには既に国などないのです

それは日本も同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>金持ちには関係ない
これは面白い飛躍の発想ですね。(笑)

お礼日時:2020/11/26 15:43

先の事なんて誰にもわからないでしょう(笑)



言語地図って言ったって、アフリカや南米なんかは植民地時代の影響で、原住民の言葉を話す人はほぼ居ないようだし、英語がそのまま生き残ると思いますが?

変な話、今年は2020年ですが、この年代の数え方だって西洋の影響です。
でも今更変えようがないでしょ?

全部変えるとなると、相当大変ですよ?

重さ、距離、時間、などの単位だってすべて1から作り直すのはほぼ不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

>言語地図って言ったって、アフリカや南米なんかは植民地時代の影響で、原住民の言葉を話す人はほぼ居ないようだし、英語がそのまま生き残ると思いますが?
アフリカではフランス語が勢力を伸ばしております。
南米はスペイン語とポルトガル語ですね。ブラジルも経済成長が目覚ましいです。


>先の事なんて誰にもわからないでしょう(笑)
ですから、好きなように予想して頂いて構いません。

>重さ、距離、時間、などの単位だってすべて1から作り直すのはほぼ不可能です。
それなんですが、重さと距離に関しては ヤードポンド法が廃れて メートル法一本になる可能性はありますね。世界の標準はメートル法なので、アメリカのような強力な国家がヤードポンド法を採用しているので、面倒です。

お礼日時:2020/11/26 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!