プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォークリフトの免許は持っていますがペーパードライバーです。取得して7 8年位になりますがいちど戻ったことがありません。転職で次の会社でフォークリフトを使うのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

実務経験ないと厳しいかもしれない。

    • good
    • 0

フォークの免許なんて簡単に取れる資格なので大して評価してくれません。


その旨話して採用されればラッキーなんじゃないですか?
余計なお世話だけど、採用されたら、何しろ安全運転して下さいね。
    • good
    • 0

慣らし運転は必要だと思います。


フォークリフトの修了証は持ってたとしても、慣れるまでは時間がかかると思いますよ。
運ぶ荷物によっても テクニックが必要な場合が多々 ありますからね。
影の努力が実を結ぶと思いますよ。
持ってるから大丈夫だとは思わず 諸先輩方の やり方を見たり、アドバイスを貰いながら頑張って下さいね。
    • good
    • 0

すぐに慣れます


リフト操作でも単純な作業なら十分です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!