「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

5日前、地元のカフェのホームページでアルバイトの応募をしました。ですが、まだ連絡がありません。一応チェーン店で、地元の店舗のサイトで応募しました。こういう場合はもう縁がなかったということで、わざわざ確認の電話などしない方がいいのでしょうか

A 回答 (4件)

はい。


他も応募しましょう。
待ってるのは時間がもったいないです。
    • good
    • 1

Web応募して連絡がない場合、可能性はいくつかあります。



・送信内容で不採用になった。
・応募は締め切ったが、募集広告は削除していない。
・担当者が応募に気づいていない。
・担当者が連絡を忘れている。
・担当者が、電話番号やアドレスをまちがえて連絡してしまった。
・応募の予定はなく、個人情報の収集だけが目的。
・その他

※希望度が高いのなら電話してもかまいませんが、あまり期待しないことです。

次回からは、なるべく電話応募をお勧めします。
    • good
    • 0

先ずは「結果はいつ頃頂けますか?」と電話で聞く。


そもそも同時に何件か応募した方が良いですよ。
    • good
    • 0

縁がないというより、


HPでアルバイト募集かけてるにもかかわらず、
5日間も連絡なしな会社には
勤めないことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!